So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バレンタインと女の戦い。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。散歩の途中でサラダ(草)を楽しむミッチーです。

  お義母さんの畑の草は特にうまい!

今日はバレンタインデーですね チョコレートはあげましたか~?

私は夫に…と思い、昨日買いに行ってきました~。 北風の中海岸まで自転車をとばして…

JALのファーストクラスで出されるチョコレートにも選ばれたことがあるというお店。イルド・ショコラです。

 サザンの曲で有名な…

ラチエン通りを海方面に… 家からは自転車で15分くらいか??

しかし…

海の近くのお店は小さいけどとってもおしゃれだったのに… 仕方なく駅前に回った。

パッケージは海の雰囲気。

 湘南っぽい??

中身は… こんな感じです。

あれ?渡す前に開けちゃっていいの??

いいの!いいの!また包んでおくから… 夫 ブログ ってことかい??(そうです!)

そしてこの方は…

一応ミッチーからも夫へ…と思って買ってきたのに…

そして、女の戦い。(バレンタインの三角関係ではありません) 昨日のこと…

ルイちゃんはお姉さんに手袋をおもちゃとしてもらった。

お姉さんがからかって取ろうとするとスゴイ声が… それを聞きつけたミッチーが来た。

 興味津々。

最初は微妙な距離で…  あ~、こっちが緊張する

 ミッチーが近寄ると…

 ルイちゃん、キレタ!

するとミッチーは…

 キレた!

 さらにキレるルイちゃん。

 ミッチーも応戦。

どちらに軍配が上がるでしょうか??

 ルイちゃん逃げる。

ミッチーはお姉さんにもう片方をもらう。

お互いいじっぱりなんだから! 

そして、3匹でおやつをいっぱいくれるチャコちゃんのお母さんを待つ。

でも来なかった…

その代わりハナちゃんが来た! 相変わらず見事な赤目!!(確認ですが、修正なしです!)

 芸術的だ~!

最後に…みなさん、楽しいバレンタインデーをお過ごしください ミッチーより。

 

 

*** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

youzi

バレンタインデーだんたんですよね。
私は自分のチョコをGeTしただけで
誰にもあげていません。
これからGETしたチョコを食べるのが楽しみです。

ルイド・ショコラ美味しそうですね。
ファーストクラスに乗る事はないから、機内で
食べる事はないと思いますが
自分でも買って食べたいくらい。
豚さんのチョコも可愛いですね。

柴ちゃん部隊、怒ると怖そうですね。
いつもは可愛いのにね。
by youzi (2008-02-14 18:18) 

こんばんは。
1枚目の下からショットのミッチーさま何やら顔が違って見える・・・

チョコを買いにこの寒い中自転車で~!!
お疲れ様^ ^
チョコのパッケージ可愛い★
ハイ、湘南ぽいです。

ルイちゃんとは微妙な距離感のある仲なのかな??
お互いの唸りあい・・・凄いだろうなぁ^ ^;
ドラキュラハナちゃん相変わらずの迫力ですなぁ・・・ムフ
by (2008-02-14 18:49) 

渡り鳥

女の戦い恐るべし(゜.゜)
トリュフ美味しそうです(^ム^)
もちろんMichyさんも食べたんでしょうね~(゜-゜)
by 渡り鳥 (2008-02-14 20:05) 

Michyさん、こんばんワンワンワン♪
今日がバレンタインなのすっかり忘れてましたぁ。
前々日くらいまでは覚えてたのにぃ~^_^;
MichyさんがGetしたチョコ、ほんと海!って感じ。
旦那さん<ブログって笑えました~^m^
旦那様は笑えないか!?(^_^;)
ミッチーちゃんからもお父さんにチョコプレゼントするんだね~
大喜び間違いなしですね!

ルイちゃんレディなのに怖~い^^;
でも勝ち誇った顔がかわいくて憎めないですね~。
3柴のおしりの穴が超~かわいくて食べちゃいたいくらいですぅ^m^
やっぱり男の子って下半身がキュッと締まっていますね。
女の子は子供産むから丸みを帯びてる感じがします。
人間とおんなじですね^^
by (2008-02-14 20:33) 

私もチョコ買いましたよ~。
不二家のピーナツが入ったヤツ。昔からあるハート型のですけど。
旦那が甘いのは食べないんで、私が食べたかったのを買いましたわ。
両親と甥っ子にも同じヤツをあげました。
ミッチーさんも他のワンコが遊んでると、欲しくなっちゃうんですね。
何故か、あんま興味なさそうと思ってました。
あはは。

この前、湘南台のとある電柱に看板が出てたのですが、
用田の信号付近にワンコカフェが出来たそうです。
ちょっと行ってみたいような・・・。
でも柴は嫌がられるかも!?と勇気が出ません・・・。
(以前、ドックランで嫌がられたことアリ)
by (2008-02-14 21:27) 

スザンナ

チョコのお味はいかがでしたか~?
私も今日あわてて買いに行きました 汗
柴わんこのムキッ歯顔好きです。 
by スザンナ (2008-02-14 22:36) 

美味しそうなチョコですね~(*´∇`*)
それに、ラッピングもオシャレですね!!

手袋を めぐって、女同士の戦い、どうなることかとハラハラしながら読んでましたが…無事に終結してホッとしました(*´o`)=3

ハナちゃん、加工したみたいな赤目になってますね~!
写真に撮ると、赤目になっちゃいやすい体質なのかな??
by (2008-02-14 22:37) 

katze

チョコのラッピング、かわいい。
鎌倉にもあるんですね。行ってみようかな。
チョコはいちお買ったのをフライングでプレゼントしたけど、
週末に手作り予定...

女同士の闘い、かなりの迫力ですね〜
でも、おやつを待って並ぶ姿に笑ってしまいました。
by katze (2008-02-14 22:45) 

コロ子

チョコは喜んでもらいましたか?ミッチーちゃんからなんておとーしゃんメロメロですね。
ゆうまもルイちゃんみたいに守って逃げるんですよ~。回収するのに苦労します。ヤツは噛むから…。
ハナちゃん相変らず神秘的ですね!
by コロ子 (2008-02-15 00:23) 

peco

旦那さまに美味しそうなチョコをプレゼントするミッチーさんは偉い!
私は、自分が配る義理チョコの買いだしを、オットに頼んだ悪妻です^^;
by peco (2008-02-15 08:57) 

candy

おはようございます。
アレを送っておきました(笑
by candy (2008-02-15 10:29) 

puchitomato

バレンタインでしたね。。。
我が家はありませんでした。。(苦笑)
だっていらないっていうし。。
っていちを遠慮してるんだけど
私がこの大雪で買いに行けなかったの
であげられませんでした。

みっちーから貰ったパパさんは嬉しかったでしょうね♪
by puchitomato (2008-02-15 11:09) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは~!
バレンタインのドキドキからは久しくご無沙汰の私です。
夫は、チョコレートが好きで、普段から冷蔵庫に常備して
いるのですが、さすがに高級(?)チョコは美味しかった
ようです。
モチロン、私もいただきました。
濃厚で、香りが違いました~!

メスの柴の口げんかはスゴイです!
大人しいワンコの飼い主なら、ビックリ仰天すると思います。


♪いとちゃんへ、
ふふ♥1枚目のミッチー、変な顔でしょう!
こういう顔が好きなの、私…

チョコの買出し…最初から駅前に行けばよかった…
海岸の近くのお店は本当にこじんまりしていてかわいかった
のにな~。
やっぱり辺鄙な所だと売れないのかな~?
夫はチョコが好きで、普段から冷蔵庫に常備しているのですが、
さすがに濃厚で香り高かったです。
でも…うちも実はメタボぎみ…
本人は「太ってない、筋肉質なんだ」と言い張っておりますが、
人間ドッグでは“肥満ぎみ”との診断結果が出ております…

ふふ。ルイちゃんとミッチーの口げんか、いとちゃんが聞いたら
ビビルよ!
すごいから~!

♪渡り鳥さんへ、
女同士の口げんか…物凄いです!
あの顔そのままの声で言い合いですわ…(汗)
チョコは私も味見しました。
濃厚で香り高く、さすがにおいしかったです!

♪きょうこさんへ、
こんにちは~!
事前に美味しいチョコとか自分のためにゲットしていると、
本番を忘れてしまいますよね。
まだまだ先と思っていたら、翌日になってしまったので、
私も慌てて買いに走りました。
ここのチョコはシンプルなんですが、濃厚で香り高かった
です。

ルイちゃんとミッチーの口げんかは迫力満点ですよ!
エル兄が聞いたらビビルと思います。
普段は仲のいい2匹ですが、時々ルイちゃんがキレルと
ミッチーはお説教するように唸って応戦します。
3匹で公園の入り口を見つめる姿は面白いでしょ!
そう、男の子はお尻がしまっています。
ルイちゃんとミッチーはムッチリです(笑)。
by Michy (2008-02-15 12:00) 

Michy

♪purupuruさんへ、
こんにちは~!
甘いもの苦手は男の人、多いですよね。
うちは和菓子系は駄目なんですが、チョコは大好きなんです。
高級なチョコは濃厚で香りがいいですが、たくさんは食べられません。
私も、昔ながらの不二家のピーナッツチョコが好きだったりして…(笑)

ワンコカフェか~。
私も犬を連れて行ってみたいけど、勇気が出ないな~。
おしゃれで大人しいワンコたちが、優雅にお茶をしているカフェを
戦場にするかもしれないと思うと、腰が引ける。
ドッグランに放流なんて…うちは絶対無理!

♪スザンナさんへ、
高級(?)チョコレートは濃厚で、香り高くてとってもおいしかった
です。
でも、たくさんは食べられないかな…
意外と庶民的な不二家のピーナッツチョコが好きだったりして…

ルイちゃんとミッチーの口げんかは迫力満点でしたよ~!
ルイちゃんのお姉さんと私で、そばで見ていて大笑いです。
(余りに凄くて…)
2匹とも怖い顔してましたね~!

♪pomiさんへ、
ここのお店は味もいいのですが、ラッピングがかわいいので、
贈り物などに時々利用しています。
自分で食べるのは、バレンタインのときに夫にわけてもらう
だけなので、年に1回かな…

ルイちゃんとミッチーの口げんかは迫力満点でした。
基本的には仲がいいし、ルイちゃんはミッチーにはかなわない
と思っているので、ひどいケンカにはなりません。
飼い主2人は隣で大笑いしていました~。
ハナちゃんは、目が真っ赤になるタイプなんでしょうね。
本当に見事に赤でした。
by Michy (2008-02-15 12:10) 

Michy

♪katzeさんへ、
こんにちは~!
ここのチョコレートは味もモチロンいいのですが、ラッピングが
かわいいので、贈り物などに時々利用しています。
自分で食べるのは、バレンタインのときに夫にわけてもらうだけ
なので、年に1回くらいです…
手作りチョコもおいしいですよね。

女同士の口げんかは本当に迫力満点でした。
でも、基本的には仲がいいし、ルイちゃんはミッチーにはかなわない
と知っているので大喧嘩にはなりません。
飼い主2人は隣で大笑いしていました。
その後は、みんなで並んでおやつ待ちですわ(笑)。

♪コロ子さんへ、
こんにちは~!
チョコレート好きな夫は、普段からお手ごろなチョコを食べているの
ですが、年に1回の高級(?)チョコにはやっぱり喜んでおりました。
毎年、私がミッチーに頼まれて(??)チョコを買ってくるのですが、
これこそ“海老で鯛を釣る”状態。
ホワイトデーにはおいしいおやつをゲットできるんです。
ゆうま君の持ち逃げ…目に浮かびます!
噛むのか~。
ハナちゃんはいつもながら見事でした。

♪pecoさんへ、
ええっ!この時期、だんな様がチョコを買いに…?!
売り場では女性に囲まれて大変だろうなぁ(笑)。
うちの主人はチョコレートが好きなので、年に1回くらいは高級(?)
なチョコを買ってあげるようにしています。
普段は庶民的ピーナッツチョコで満足しているので…

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは~!
やっぱり大雪で大変だったのですね。
爆弾低気圧ってニュースで言っていました。
殿…優しいじゃないですか~!
要は物ではないのです。チョコでもないのです。
気持ちなのです。
外は寒くても暖かいバレンタインでしたね。
一応ミッチーに頼まれて(?)チョコを買うのですが、まさに
“海老で鯛を釣る”状態。
ホワイトデーにミッチーはおやつをドッサリゲットします(汗)。
by Michy (2008-02-15 12:27) 

hana-shiba

湘南のさわやかな風が吹いてくるようなチョコの包み。
いいな~、うちから海はスゴク遠いし・・・・
花粉だらけのお山はすぐ近くなんですけどね(^^;

ミッチーちゃんも子豚のチョコ、もらったんですね。
とってもカワイイ~!!!
もしワンちゃんたちがチョコを食べることができるなら、
一体どんなおいしい顔で食べるのかなぁ。。。

はなはチョコの匂いにものすごーく反応してました。
by hana-shiba (2008-02-15 21:42) 

Michy

♪hana-shibaさんへ、
こんにちは~!
ここのチョコレートはおいしいんだけど、私はパッケージが
気に入っていて、おみやげなんかに利用しています。
花粉だらけのお山か…花粉症の私は大変かも。
でも、都会の方が花粉症がひどくなるといいますからね~。

子豚チョコはミッチーがもらったのではなく、一応ミッチーから
ということで夫に渡しました。
やっぱり犬には駄目だからね…
ミッチーはホワイトデーに夫から倍以上のお値段のおやつを
ゲットできま~す!(笑)
まさに“海老で鯛を釣る”状態です。
by Michy (2008-02-16 16:51) 

ちはる

今チョコ頼んできましたー。
うふふ、真夏日2018年7月15日。笑
イブくんとの絡みも面白いけど、ルイくんともニヤリしながら拝見。
柴対応、たまらないわ。
by ちはる (2018-07-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。