So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

怖い階段(怪談?)話 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

やっとネット社会に復帰したミッチー&Michyです。 昨日、おとといは焦りました。 突然ネットに接続できなくなりまして… 掃除機でガーガーやったときに何かの線をはずしたか…? プリンターを足で押したときに線がはずれたか…(足で押すな~!)? もしかして、サイバーテロ?!(テレビの見過ぎ)  なんて考えながら何度か試したけど、私の知識の及ぶ範囲ではなく、結局夫が帰るまで原因もわからずでした。

何の予告もなく壊れたので焦りました~!

さて、金曜日の朝の出来事です。 いつものようにミッチーを起こしに2階に上がると…

あっそう。さ、下に行くよ。

たまには試してみるか、と階段のところへ連れて行く。

 ここは… 

駄目もとで呼んでみる。

そう。ミッチーは家の階段の上り下りができないのです。よその階段は大丈夫なのに… 歩道橋だって、神社の石段だって平気なのに…

 腰に不安を持つ身には応える…

まさか…演技??まさかね…

 

 *** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければ↓こちらを“はいよっ”とひと押しお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

puchitomato

ミッチーやるぅ~♪
可愛すぎ。(o^^o)めろめろ
おかあしゃんに甘えんぼだぁ~♪
ミッチー図星でしょう。。。(笑)
おかあしゃん腰が痛いのよ。
少しはおかあしゃんをいたわりましょう。
ミッチーめっ。。。なでなでしたぁ~い♪
by puchitomato (2007-12-23 02:14) 

おはようございます。
PC復活おめでとうございます!
重症じゃなくて良かったですねぇ♪

階段は腰が悪くなるから上り下りしない方がいいよねぇ・・
でも抱っこしてたら人間の腰が悪くなりそうだけど・・・笑
12キロは確かにキツイ・・・・
抱っこしてくれるのわかってるからあえて下りないのかも。
甘えてるのよー☆
ミッチーさまの勝ちね^ ^
by (2007-12-23 10:19) 

peco

きょうもミッチーちゃんのバリエーション豊かな表情の数々を
楽しませていただき、ありがとうございます♪
うちの子も、実家とか、家の中の階段はNGです。
外の階段は大好きなのに。何故なんでしょうね?^^
by peco (2007-12-23 11:30) 

Michy

♥puchitomatoさんへ、
ご訪問、コメントありがとうございます!
本当に甘えているのか、何なのか…
無理に自分で降ろそうとすると、尻尾が下がってしまいます。
まあ、余り階段の上り下りをさせると椎間板ヘルニアには
よくなさそうなので、抱いてやりますが…
けっこうきついです。私も9月にギックリ腰をやってしまった
ので… 
犬も私も、ついでに主人も(前ギックリ腰をやった)気をつけないと…

♥いとちゃんへ、
ありがとうございま~す!
パソコンというより、パソコンとネットをつなぐ機械(無線で
飛ばして複数のパソコンへネットを接続させるやつらしい)
がいかれてしまったらしいです。
パソコンが壊れたら…写真もいっぱい入っているし…もう
立ち直れないかも…
階段は、ミッチーの椎間板ヘルニアがわかってから余計
気をつけるようにしています。
だけど、家の階段は生まれてから一度も自力で上がり降り
したことはないんだけどね…
あ、私ができる間はやってやるしかないかな…

♥pecoさんへ、
ご訪問、コメントありがとうございます!
ポンタちゃんもそうなんだ~!
やっぱり甘えなのかな~?
子犬のとき、私が抱いて上げ下ろしをしてやったから
自分で上り下りしないものと思い込んでいるのかも
しれないね。
まあ、ヘルニアも見つかったことだし、私ができる間は
やってやろうと思っています。
by Michy (2007-12-23 15:58) 

パソコン復旧して、本当によかったですね(*^▽^)

マルも、家の階段が怖いみたいで、絶対に自分では降りないんですよ~!
公園にある階段は平気なのに…謎です(・・?

カレンダーの件、本当にありがとうございました(o_ _)o
完成を楽しみにしてますねヾ(*ゝω・*)ノ
by (2007-12-23 16:51) 

ミッチーちゃんは2階で寝てるんですね~
ストレッチ、最後に後ろ足伸ばすのがたまらんですよね~(^-^)
ピーン!!って。
でもなんで家の階段はダメなんだろ‥?
カーブしてるからかなぁ(^_^;)
フレーフレーおかあしゃん!頑張れ~~(^O^)/
by (2007-12-23 17:05) 

たぶん、演技と思うよ。
「階段を怖がるワタチって可愛い~♪」と考えてるね!!絶対!!
変なトコ頭がいいんですよね~。
うちの長男も「雷or虫が怖いっ!!」って震えるんですが、
一人だけの時とかカプッてやろうとしてるし、
雷が鳴ってても教えければ震えないんですよね~。
絶対、自分が可愛いの分かってやってますよ。ええ。
(うちの長男限定かも?)
ちなみに次男三男はやりません。

12キロ超を階段は辛いですね。腰に気をつけてくださ~い。
by (2007-12-23 17:27) 

渡り鳥

ミッチ-ちゃん一芝居うってるんでしょうか??
きっと甘えているんでしょう^^
by 渡り鳥 (2007-12-23 20:40) 

youzi

パソコン、復活してよかったですね~。

ももも、動き始める前にストレッチをするので
あ~、同じだぁって、笑ってしまいました。
階段って、下りるのは特に苦手なのかなって
感じがします。
最後の写真、ケンケンみたいですね。
「ホンとはね、下りれると思うんだけど
怖いからね、おかあさんに抱っこしてもらうのが
一番だよね」って言ってるみたい。
お願いしているミッチーちゃん、可愛いねぇ。
by youzi (2007-12-23 20:54) 

コロ子

立派に滑り止めになっている階段なのになぜ降りれないんだ?
一回落ちたのかしら?ウチの子は2階は進入禁止です。上ったらなかなか降りてこないし滑って落ちそうになって降りてくるから心臓に悪い・・・。
by コロ子 (2007-12-23 21:14) 

gongon

PC復帰してよかったですね。
ゴン太も家の階段はダメなんですよ(><)
外では走って上り下りするのになんで我が家では
前足が2段目で止まっちゃうんですよ・・・
なんでダメなんだろうと不思議です。
by gongon (2007-12-24 00:04) 

Cocona

なぜだぁ〜〜ミッチー!
by Cocona (2007-12-24 01:38) 

ユキサクラカエデ

のびの瞬間撮るのがむずかしいのに!
こんなに見事に写真に収めるとはすごいですー

普通の階段は平気なのですか?
どうしてなんでしょうねー家の中では甘えてるのかな?
by ユキサクラカエデ (2007-12-24 09:10) 

ふふふ

Michyさ~~ん♪
PC復活よかったですね♪

おぉ、ミッチーちゃんは自宅階段はMichyさんが
抱っこしてるんですね~(″ロ゛)
大変なですよね~、ごくろうさまです。
けどヒヒヒって笑ってるミッチーちゃんがとっても
小悪魔っぽくってイイです~(*^m^*)
階段を見下ろしてる後姿は背中に哀愁ただよってるし・・・。

我が家のサン兄弟も家の階段上り下りはあたしがやってます。
散歩行く時も朝は3Fから3往復、夕方は2Fから3往復です。
体重は8㌔くらいだからミッチーちゃんより軽いけど
大変です~(;´▽`A``
おかげで寒いこの季節なのに散歩に出かけるときだけはほっかほかで
寒さは感じないです~(*'‐'*)
by ふふふ (2007-12-24 11:46) 

Michy

♥pomiさんへ、
また皆さんと交流することができるようになりました!
嬉しいです!
家の階段が駄目なのはミッチーだけじゃないんですね。
不思議ですよね、外では平気なのに…
やっぱり甘えなんでしょうかね?
尻尾が下がってしまうので、つい抱いて上げ下ろしして
います…
しかし、思いのです。

♥きょうこさんへ、
夜は1階に誰もいなくなるので、2階にサークルを置いて
そこで寝させています。
でも、朝は遅いし、階段は自分で登れない、降りられない…
全く、世話のかかるやつです。
9月にギックリ腰をやってしまったので、恐々抱いている
日々です…トホホ。

♥purupuruさんへ、
あはは!豆太君の虫の話、笑えた!!
そうか~、演技か~。
まあ、能力的にはできるんだから、演技か甘えだよね…
犬のそういうところも好きですけど…
やっぱり長男は要領がいいのかしら?
次男、三男はやらないっていうのが面白いですね。
再びギックリ腰にならないよう、慎重に上げ下ろしをしたい
と思います。

♥渡り鳥さんへ、
三つ子の魂…ってやつかもしれません。
子犬の頃私が抱いて上げ下ろしをしていたので、大人に
なってから2階で寝させるようになったとき、上り下りできない
ようになっていました。
まあ、再びギックリ腰にならないよう気をつけてやっていきます。

♥youziさんへ、
寝ていて動き出す前にはストレッチやりますよね。
犬なりに考えているのかしら? 
階段は不思議と家の階段だけ駄目なんです。
子犬の頃私が抱いて上げ下ろしをしていたからなんでしょうね。
本当に怖いみたいで、尻尾が下がってしまいます。
デカイ犬が情けないんですけどね…

♥コロ子さんへ、
怖い思いをしたことはないはずなんですけどね…
多分、子犬の頃私が抱いて上げ下ろししたから、そうするもの
だと思い込んでいるんじゃないかと思うのです。
軽い犬ならいいんですけど、12キロはけっこうきつい。
またギックリ腰にならないよう気をつけます。

♥gongonさんへ、
ゴン太君も駄目なんだ~!
意外と家の階段を怖がるワンちゃんが多いことにビックリ!
能力的にはできるのにね…
そういうところを含めて犬って面白い!

♥Coconaさんへ、
私もなぜだ~、ミッチー!って思っていたけど、同じように
家の階段が駄目なワンコたちが多いことを知りました。
犬なりの理由がきっとなにかあるんでしょうね。

♥ユキサクラカエデさんへ、
ストレッチの写真はタイミングが難しいですよね。
私のコンパクトカメラはシャッタースピードが遅いので
早めに押さないと、終わってしまう…
今回はピントが甘かったけど、なんとかストレッチしている
姿が撮れました。
外ではどんな階段でも大丈夫なので、子犬の頃私が
抱いていたから、そういうものだと思い込んでいるのでは
ないかと思います。

♥ふふふさんへ、
おかげさまで、ようやく皆さんとまた交流できるようになり
ました~!
家の階段は本気で怖いみたいです。
能力的には全く問題なくできるんですけどね…
ふふふさんのところは、1匹の重量はうちより軽いけど、
3往復なんですか!!
そりゃうちより大変だ!!
でも、階段の上り下りは脊椎によくないらしいですよね。
お互い、飼い主が頑張りましょう!
by Michy (2007-12-24 12:34) 

佑香

どうりでmitchyさん丈夫で元気なわけだ!
動画でちらちら見えるか細い腕に
しっかりと筋肉が付いてるのね...うぅ...
でっぷりした私の腕には何が詰まっちまってるのかしら。
恐怖だわ。
ステーキの脂身でしょう...
メロンパンのアイシングでしょう...
恐怖以外の何物でもないわ。
by 佑香 (2018-09-03 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。