So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩と犬友とお知らせと… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

29日ブログ1.jpg

今日は寒いくらいの朝でした。

29日ブログ2.jpg

いつもは夫が出勤してからミッチーを起こしに行くのですが、今朝は7時過ぎに2階でチャッチャカ足音が…

階段を上がって行くと…

いました[exclamation×2]

29日ブログ3.jpg

珍しく平日なのに早く目覚めたみたいです。自分も1階に下りたいのですが、悲しいかな、自力では家の階段が降りられないミッチー…[たらーっ(汗)]

誰かが気づくのを階段の上で待っていたようです。

それにしても…ミッチーの背中の肉のひだ…なんか、サイみたい…[あせあせ(飛び散る汗)] イヤだわ〜[ふらふら]

そして、夫が出勤してから散歩に出ました。

29日ブログ4.jpg

毎朝のことですが…行きは私が前からミッチーを引っぱって歩かせます。

中間点を過ぎると俄然足取りが軽くなるミッチー。帰り道はミッチーが私を引っ張ります。

今日は途中でこんな事も…

29日ブログ5.jpg

あるお宅の貯水タンクの音にビックリ!警戒してしばらくウフウフ言っておりました〜。

そして家が近づく頃には足取りも落ち着いて、ほら、こんな風に私について歩きます[るんるん]

29日ブログ6.jpg

ここだけ見た人は「なんておりこうなワンちゃんかしら…」って思うかもしれません。

が…それは大間違い!!

私が気持ちよくミッチーと歩けるのは家が近くなった5分間くらいのことなのです…[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、最近の夕方の公園ですが、ミッチーが公園に行く5時半にはすっかり暗くなっています。

29日ブログ7.jpg

この暗闇の中、昨日はイブ君のお母さんがいらないタオルで遊ばせてくれました。

最初はイブ君が遊びます。

続いてミッチー。

せっかくだからイブ君とミッチーで引っ張りっこをさせようとしたのに… (昔はよく2匹でやっていたの)

29日ブログ8.jpg

お互い嫌なんだって!

結局ミッチーが一人で遊んでいました[バッド(下向き矢印)]

その後イブ君はルイちゃんのお姉さんに首の辺りを掻いてもらって、気持ちよくて倒れそうになっているし…

29日ブログ9.jpg

ルイちゃんは、相変わらずおやつのおばちゃんをひたすら待っておりました〜。

ミッチーはと言うと…

涼しくなってきたので最近は元気[exclamation] イブ君を誘っても遊んでくれなかったので、私を相手に鬼ごっこ

29日ブログ10.jpg

動きがどんくさいミッチーとはいえ、犬との鬼ごっこはさすがに疲れる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

走り回って私がハアハアしていると、何を思ったかミッチーが私の元へ駆け寄り、珍しく顔をひと舐め。

まるで「ありがとう!」と言っているようでした。いつもはクールな犬なので、なんか感激[ぴかぴか(新しい)]

はは。超親バカ〜ンなわ・た・し[exclamation×2]

その後の中年柴軍団は…

29日ブログ11.jpg

みんな揃っておやつのおばちゃんを待つのでした〜。(ふふ。来てくれましたよ〜[るんるん]

 

[ぴかぴか(新しい)]さて、ここでプチお知らせです。[ぴかぴか(新しい)]

29日ブログ12.jpg

ブログを始めて1年2ケ月。

楽しくてほぼ毎日更新してきました。写真も撮りまくって、連日めいっぱいアップ。

しかも、こんなに載せるようになるとは思ってなかったので画像を余り圧縮せずにポンポンアップしてきたのです。

そして気がつけば…  画像ファイルの使用領域が… 980MBを超えていました[あせあせ(飛び散る汗)]

使用できるのは1000MBまで…

夫に相談したところ、ソネブロのQ&Aのページでこんな記述を見つけてくれました。

[右斜め下] これで〜す。

ファイルの使用領域の追加について
  • ファイルの使用領域は最大1GBまでです。
  • 使用領域に1GB未満の容量が表示されている場合、容量の追加申請を行うことで使用領域を増やすことができます。
    追加申請は残り領域が30MB未満になると使用領域の右に「追加申請」リンクが表示されますので、そこから追加申請を行ってください。

 

これを読んで、「わ〜っ、そうなの!増やせるのね[るんるん] じゃあ、970MBを超えたら申請すればいいのね…」な〜んて思っていた私。

やっぱり初めて書いたブログだから愛着がある。できればこのブログで続けていきたいもの。

ところが…使用領域が970MBを超えても「追加申請」の表示は一向に現れません。

「あれ〜??」と思ってソネットさんにメールで問い合わせたところ…

 「※規定以上の画像、動画、音声ファイルをアップロードすること、
  ならびに、領域の増設はできかねます。ご了承ください。

  中略

 なお、複数のブログを作成することが可能なため、
 現在のブログの2作目として、ご利用をご検討いただけましたら
 幸いでございます。」

と言ってきやがった!!

なぬ〜[爆弾] 私の解釈が誤っていたのでしょうか??

いずれにせよ、ファイルの容量は増やせないみたいです。

よって、急遽新しいブログを立ちあげる事にしました。

なにぶんこういうことに疎い私なので、すぐにパッパとできるとは思えません。

ということで、11月1日から新しいブログをスタートさせることを目標に作業に取りかかりたいと思っています。

明日、もしかしたら明後日のブログも更新できないかもしれませんが、新しいブログのメドがたったらお知らせしたいと思っています。

できれば、引っ越し先のブログでも引き続きお付き合いいただけたらと思っています。

29日ブログ13.jpg

今日は長々と失礼しました〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す![かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(37)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

ジュラシックパークか?! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの週末なのにお天気がイマイチ。ま、寝てばっかりのミッチーには関係ないか??

26日ブログ1.jpg

寒いくらいの陽気だからか、鼻をタオルの下に隠して寝ていたミッチー。そこへDVDを借りに行っていた夫が何かを買って帰ってきました。

26日ブログ2.jpg 

夫は着るものには意外とうるさい。特別オシャレというのではなく、着心地や色などにこだわるの。

お買い得だからと私が買ってきても、「お、いいじゃん。ありがとう」と言いながらも、気に入らないと絶対着ない。なので私は夫の物は買いませ〜ん。

今日は自分で冬用のパジャマを買ってきました。

が…ズボンにこだわりが… それは…

26日ブログ3.jpg26日ブログ3.jpg

そう… “今どき”ズボンの裾がつぼんでないとダメなのよ〜!

これって…

26日ブログ4.jpg ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、実際おっさんなんだけどね。

さて、最近の夕方の公園はすっかり暗闇なのです。

週末に集まったワンコ達。

26日ブログ5.jpg

せっかく公園の草を刈ってもらったけど、真っ暗でよく見えない[たらーっ(汗)]

ところで、犬は時々地面に体をこすりつけるような仕草をすることがありますよね。

ミッチーの友達の中ではルイちゃんがよくやります。こんな風に…

26日ブログ6.jpg

シッポをフリフリしちゃって、夢中でスリスリ[揺れるハート]

26日ブログ7.jpg

この下にはいったい何があるのでしょう??

見たい??

キモイよ…

いい?

 

これだ〜[exclamation×2]

26日ブログ8.jpg

これはまだ辺りが明るいときだったんだけど、先日はもう暗くなってからルイちゃんがまた体をスリスリ。

今度は何があるのかな〜?と思って見たら…

勇気がある方はどうぞ!


nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

いつの間にこんなにもふもふに?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 今朝のミッチーで〜す!

25日ブログ1.jpg

普段寝坊助のミッチーですが、休日になると何故か早起き。7時前に自分で起きて、私たちを起こしに来るのですが…

今朝は曇りだったせいか、私たちが起きた8時でもまだ寝ておりました。こんなボケた顔で…

25日ブログ2.jpg

でも、起こさないと… 朝食の前に散歩に行きたいし…

で、二度寝しようとしていたミッチーを見て思った…

25日ブログ3.jpg

随分冬毛になったな〜って。

同じ姿勢で寝ていた夏の写真と比べると…

25日ブログ4.jpg

8月は地肌が見えていたっけ。今は全身びっしり毛が生えています[わーい(嬉しい顔)] たった2ヶ月の間に…

他の写真も見比べてみました。

25日ブログ5.jpg 余り違わない??

これは?

25日ブログ6.jpg

胸の辺りが違いませんか?

25日ブログ7.jpg

全体的に毛の密度が違います。

25日ブログ8.jpg

夏だって決して“細い犬”ではなかったけど、今と比べるとスマートに見えちゃいます[ふらふら]

体重は全く変わっていません。でも、見かけは1.5倍くらいに膨れている感じ。

恐るべし、ミッチーの冬毛!

膨れていると言えば…今朝の散歩で久しぶりにミッチーはチャコちゃんに会いました。

すっかり怠け癖(?)がついてしまったチャコちゃんは、夕方の公園には来ようとしません。お母さんがリードを持ってくると机の下に逃げ込んでしまうそうです。チャコちゃんもかなりムッチリ系なんだな〜。

25日ブログ9.jpg

いつか撮りたいチャコちゃんの威嚇シーン。でも、今朝はとっても穏やかでした。

ただ…口を大きく開けただけでビビってしまう私。だって…怖いんだもん…[あせあせ(飛び散る汗)]

はは[わーい(嬉しい顔)] でも、チャコちゃん、よく見ると全身に草の種がビッシリついています。

25日ブログ10.jpg

あ〜あ、これは取るの大変ね。

…って、お母さんと話をしていたら、チャコちゃんはさっさと帰ろうとしていました。

25日ブログ11.jpg

それを寂しそうに見送るミッチーでした〜[たらーっ(汗)]

4年前はいっつもプロレスごっこをしてあげたのにね…

25日ブログ12.jpg

な〜んて、ウソ、ウソ!

そんなこと思っていません。

名残惜しかったのはきっとチャコちゃんのお母さんの方。

いつもはおやつをいっぱいくださるのに、今朝はおやつを持っていなかったから…

おやつ命の現金な犬なのだ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す[かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

似た者同士かな〜? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日はミッチーの嫌いな雨の散歩でした〜[雨]

24日ブログ1.jpg

久しぶりのレインコートでのお散歩です。

24日ブログ2.jpg ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

またこんな憂鬱な顔しちゃって!

散歩の途中でコタロウ君のお家の前を通りました。あっ!コタロウ君が玄関前にいる〜!

24日ブログ3.jpg 写真じゃわからないか…[ふらふら]

お互いに目で挨拶です。

その後も散歩を続けましたが… ははは!すっごいイヤそう[ダッシュ(走り出すさま)]

24日ブログ4.jpg

レインコートからむっちりお尻がはみ出てるし…[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ればさっさとベッドへ…

24日ブログ5.jpg 雨を眺めながら寝るのが好き[揺れるハート]

大手を振って寝ていられるのが嬉しいみたい。 いつだって寝ているんだけどね…

24日ブログ6.jpg

24日ブログ7.jpg

更に…

24日ブログ8.jpg

さて、ミッチーの犬友の話題も少し…

ルイちゃんとミッチーです。

24日ブログ9.jpg

ほぼ毎日会っている2匹。

でも、ルイちゃんはミッチーのことが煙たい存在みたいなの。

24日ブログ11.jpg

ミッチーが近づくと緊張しちゃうの。

そしてたまにはこんな顔??(多分ミッチーにではなく、お姉さんに怒っています)

24日ブログ10.jpg

ミッチーは気にする事なく近づきます。

24日ブログ12.jpg

ルイちゃん、困っています。

24日ブログ13.jpg 大丈夫だって〜[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり怒ったりしないからさ〜。

そして…

24日ブログ14.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 結局仲良く並んでおやつのおばちゃんを待っていま〜す[揺れるハート]

2匹には共通点があるのです。

[1]散歩が嫌い。

[2]ちょっとむっちり体型。

[3]おやつタイムが終ると、おこぼれを探してウロウロする(ハイエナーズ)。

24日ブログ15.jpg

 ルイちゃん、これからもミッチーをよろしくね[るんるん]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][るんるん][揺れるハート]ありがとうございま〜す。 [揺れるハート][るんるん][揺れるハート]


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

冬毛中間報告と元気になるリズム。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。ミッチーと目が合うと、とりあえず写真を撮る私…

21日ブログ1.jpg

カメラを向けると「またか…」とイヤな顔をする[ふらふら]

21日ブログ2.jpg 大あくびですが…

こんな風に言っているようにも見えたりする[ダッシュ(走り出すさま)]

 

さて、最近の犬友たちですが…

夕方家を出る時の空はこんな感じなのに…

21日ブログ3.jpg

歩いて3分のところにある公園に着いて、ワンコたちが集まる頃にはもう真っ暗…

日曜日の銀次君とももちゃんです。

21日ブログ4.jpg

2匹とも目が不自然。写真もうまく撮れなくなってきました[たらーっ(汗)]

これは昨日の柴4匹。チャコちゃんのお母さんがおやつだけくださりに来ました。公園から30秒の所にお住まいです[わーい(嬉しい顔)]

21日ブログ5.jpg 群がる柴たち。

みんなの冬毛の状態をチェックしてみました〜。

先ずはイブ君。

21日ブログ6.jpg

頬の毛がだいぶ伸びてきて、太ももあたりもかなりふっくらしています。ミッチーといい勝負かな?

コタロウ君はどうでしょう?

21日ブログ7.jpg

相変わらずスリムですね〜。お尻から太ももにかけて、まだスッキリしています。

年の順で次はミッチー。

21日ブログ8.jpg

誰かがおやつを落としていないか、しきりに下をチェックしています。そして腰から太ももにかけてかなりふっくら。コタロウ君と比べると随分膨れています。

最後に一番年下のルイちゃん。

21日ブログ9.jpg

おやつを食べ終わってペロリとやっています。ルイちゃんは1年を通じて余り毛の感じが変わりません。女の子のわりにはすっきりしているでしょうか?

以上、中年柴軍団の冬毛中間報告でした〜。

 

ところで、私には最近とっても好きなCMがあるんです。

それはホンダオデッセイの宣伝。(ご存じない方はコチラ)←「AD LIBRARY」をクリックすると見られます。

このCMが流れると気分がウキウキして体が思わずノリノリに動いてしまいます[るんるん]

ビージーズの「ステインアライブ」を聞いて「懐かしいな〜」と思った方はきっと同年代!

あのジョン・トラボルタを思い出しませんか〜??

21日ブログ11.jpg

うわ〜っ!し…白いスーツがまぶしいです[ぴかぴか(新しい)]

で、週末の新聞にこんなに大きくジョージ・クルーニーを起用した宣伝が載っていました。

21日ブログ10.jpg

う〜ん、トラボルタさんよりはかっこいいかな〜[揺れるハート]

で、その次の日の新聞にこんな記事を発見しました。

21日ブログ12.jpg

心臓マッサージに適したリズムと「ステインアライブ」のリズムが一致しているというのです。ですから、緊急時に心臓マッサージをしなければならなくなったら、心の中でこのステインアライブを歌いながらそのリズムに合わせて行うといいらしい。

人間が活動するのにピッタリのリズムだったんですね[るんるん]

どうりでこの曲を聴くと元気になるはずだ〜!

一方、今日の昼前…何となく疲れた感じのこの方。

21日ブログ13.jpg

ミッチーが疲れる原因はアレとアレ。

でも、長くなりましたのでその話はまた明日…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す。[かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

非癒し系!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

19日ブログ1.jpg

まったりとした…

19日ブログ2.jpg

万が一…

19日ブログ3.jpg

ふふふ[揺れるハート]

19日ブログ4.jpg

昨日だって…

19日ブログ5.jpg

一緒になったワンコのうち…

19日ブログ6.jpg

パグの銀次君と豆柴のチビ君はOKなの。 多分体が小さいから…

でも…

ちょっと体の大きな豆太君(2歳)には…    [右斜め下]こんな顔で説教をしてしまう…[ふらふら]

19日ブログ7.jpg

ミッチーの方がずっとデカイのに…

 

ましてやミッチーより体の大きなハスキーのハナちゃん(3歳になったかな…)に対しては…

19日ブログ8.jpg

相手が近づくまで伏せの姿勢で待ち伏せをして、不意を突いて脅かすの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、かわいいハナちゃんは遊んでもらっていると思って大はしゃぎ! ゴメンネ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

朝の散歩でハナちゃんの家の前を通ると…

19日ブログ9.jpg

ハナちゃんが近寄って来るまで玄関で待っていて…

相手をおびき寄せ…

19日ブログ10.jpg

柵越しに…

19日ブログ11.jpg

こんな顔で脅すの〜[もうやだ~(悲しい顔)] ホント、ハナちゃん、ゴメンネ〜[たらーっ(汗)]

19日ブログ12.jpg

悪いに決まってるだろ〜っ[exclamation×2]

こんな犬のブログですが…よかったら今後もお付き合いくださ〜い!

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

闇夜のワンコと丸いもの。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

14日ブログ1.jpg

気持ちよ〜くお昼寝をしていたミッチーですが…[眠い(睡眠)]

14日ブログ2.jpg

ちょっと通りかかった私にしつこく抱きつかれてしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)](上の写真

なんか、この寝顔を見ると抱きつきたくなるのよね〜[黒ハート] この気持ち…わかりますよね。

そんなミッチーですが、嬉しいこともありました。

先日、朝、公園に立ち寄ったら…

14日ブログ3.jpg

お〜っ[exclamation] 遂に公園の草が刈ってありました〜[わーい(嬉しい顔)]

下に残されていた草もこの日の昼には持って行ってくれたのです。公園が随分広々としました。

これでお友達とも遊べるかな〜??

…と思ったのですが…

14日ブログ4.jpg

中年柴軍団は、夕方会ってもこの通り…[たらーっ(汗)]

な〜んにもしないでぐ〜たらしている動物園のライオンみたいになっていました〜。

はいっ。その面々はこの方々です。

14日ブログ5.jpg

まあ、顔を合わせるだけでいいのでしょう。大人ですから…

昨日の朝はこの方達にも会いましたよ〜。

14日ブログ6.jpg ハナちゃんです。

上から見下ろされると迫力があります。足元で唸っているのは勿論ミッチー[ふらふら]

そして久しぶりにチャコちゃんにも会いました。

14日ブログ7.jpg

かわいいお顔をしているんだけど…正面から写真撮るの結構緊張する〜[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は夕方の散歩に行きたがらないそうです。公園にも来なくなりました。

そして上から見ると…お顔の大きさに対して体がかなりムッチリしているみたい。

大きさはヨークシャテリアより少し大きいんだけど、体重がなんと8㌔を超えているらしい[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

くびれなどあるはずもなく…はは[わーい(嬉しい顔)] 体はまん丸でした〜。 チャコ…大丈夫なのか??

 

丸いと言えば… 先日こんな物を見つけました。

14日ブログ8.jpg

最近私のお気に入り北海道商品。近所のスーパーで時々北海道祭りみたいなことをやっている。

かわいらしいのでさっそくゲットしてきました。

14日ブログ9.jpg

楊枝で外の皮を破り、付属のカラメルソースをかけていただきます[るんるん]

さっぱりプリンでおいしかったです。

ところで、今日は夕方から夜にかけて雨が降り出す予報でした。なのに、お昼過ぎにもうポツポツ降り出した[雨]

14日ブログ10.jpgあ〜あ…

これじゃあ夕方の公園には行けないね。

14日ブログ11.jpg

少し冷えてきたのか、鼻をタオルで覆って寝るミッチー。

14日ブログ12.jpg

雨の中外へ行くのは嫌いだけど、雨の日におうちでず〜っと寝ているのは大好き[揺れるハート]

チラッと外を見た後、なんとなく嬉しそうな顔をしたのは気のせいだろうか??

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]
タグ:プリン 犬友
nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

好みのタイプ教えちゃう! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。秋の夜長…夕方の公園から帰ってゆるゆるとお休み中のミッチーで〜す。

10日ブログ1.jpg

天気予報通り!午前中はいいお天気だった湘南地方です[晴れ]

10日ブログ2.jpg

ご近所の金木犀と銀木犀。銀木犀の方が香りが強いと聞いたことがありますが…

この銀木犀はお向かいのお家のもの。窓からいい香りが入ってきます[ぴかぴか(新しい)]

朝の散歩はススキなどを眺めながら中央公園へ…

10日ブログ3.jpg

その帰り道…久しぶりに胡麻柴のゴンちゃん(オス4歳だったかな…)に会いました〜[るんるん]

10日ブログ4.jpg

かわいいでしょ〜!こんなキュートなお顔をしていて本名はゴンザレス君です[わーい(嬉しい顔)]

ミッチーが好きな男の子の一人(匹)。

10日ブログ5.jpg

犬嫌いのミッチーだけど、自分から近寄ります。

ゴンちゃんはすかさずミッチーの後ろに回ってニオイをチェック。いくら好きな相手でもこれをされると怒るミッチー。

だけど…ちょっと「ガウ!」と言うだけ…

他の犬ならこれじゃ〜済まない。

10日ブログ6.jpg

ゴンちゃんは最近ようやく女の子達のシーズンが終わって落ち着いたところなんだって。シーズン中は食事も喉を通らなくなって痩せちゃうとか…

こんなかわいらしい顔をしているけど、結構男気が強いのです。 意外とケンカっ早いところもあるらしい…[あせあせ(飛び散る汗)]

これは去年の秋、公園でゴンちゃんに会ったときの写真です。

10日ブログ7.jpg

かわいい〜[黒ハート]

10日ブログ8.jpg

 ミッチーも気に入っているの。(白い鼻先がミッチー)

でも、大きさがこんなに違う… ミッチーはデカイな〜[たらーっ(汗)]

10日ブログ9.jpg

これは今年の春会ったときの写真。

10日ブログ10.jpg 幼く見えます。

今朝はちょこっと挨拶をして別れました。

ゴンちゃん、またね〜[るんるん]

10日ブログ11.jpg

ミッチーがお気に入りのゴンザレス君でした〜。

あ、ちなみにルイちゃんはゴンちゃんが嫌いなの。会うとあの“悪魔が乗り移ったような顔”でギャウギャウしちゃうそうです。

犬も好みが違うのね〜。

ついでにと言っては失礼ですが、ここでミッチーが好きなワンコをご紹介します。3匹いるんですが…

1匹は今ご紹介したゴンザレス君。

次はいつも私が書いているのでもうおなじみの柴の銀河君(3歳くらいかな〜)。

10日ブログ13.jpg

スッキリしたお顔の爽やか系です。

最後は時々登場してくれるチビ君(2歳だっけ…)。

10日ブログ12.jpg

無邪気でかわいいんです。

3匹の特徴は、小柄で自分より若いイケメン君。

やだも〜っ!ミッチーったら好みが完全におばちゃんじゃない!!

人間で言うと、私がモールのついたうちわを振りながら「あらし〜[揺れるハート][揺れるハート]」なんて叫んでいるようなもの??コワッ[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ14.jpg

犬のふりみてわがふり直せ…

気をつけねば… ポリポリ。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][かわいい][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][かわいい][るんるん]
タグ:ゴンちゃん
nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

イブ君との年月。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。何気に…歯並びの悪いミッチーで〜す[ふらふら]

8日ブログ1.jpg

昨日は暑いくらいだったのに、今日はめっきり冷え込んでいる関東地方。

秋の気配も深まり…いただきました〜[るんるん] 秋の味覚[揺れるハート]

先ずは、恵那寿屋さんの栗きんとん[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ2.jpg

栗、クリ、くり!って感じでとってもおいしかったです。

そしてデーンと大きなサツマイモ!

8日ブログ3.jpg

さ〜て、何を作りましょう[るんるん]

昨日、10月7日はミッチーの幼なじみ、柴犬イブ君のお誕生日でした。

8日ブログ4.jpg

早いものでイブ君も7歳になりました〜。

7歳というのは犬にとっては節目の年の一つかな…

そろそろ高齢犬と言われ出すのが7歳あたり。フードも7歳以上用の物がありますね。

イブ君とは、イブ君が1歳弱、ミッチーが3ヶ月の頃からのお付き合い。なので、あのイブ君が7歳と聞くと私もちょっぴり感慨深いです。

はは。ミッチーだって来年は7歳になるんだけどね…

ミッチーがお散歩デビューした頃に撮っていただいた写真が出てきました。

8日ブログ5.jpg

この頃イブ君は11ヶ月。ミッチーはイブ君と遊びたくて、遊びたくてしょうがありませんでした。

だけどイブ君は激しく遊びたい盛り…こんな赤ん坊みたいなミッチーは遊び相手になりません。それでもかかんにイブ君に挑み続けたミッチーでした。

イブ君も優しく、適当にあやしてくれていたっけ…

ミッチーが8ヶ月になった頃にはだいぶ体が大きくなり、イブ君とも対等に遊べるようになりました。

これは海へ行ったときの写真。イブ君が大好きで、ベッタリくっついていました。

8日ブログ6.jpg

イブ君とは毎年元日に海まで初日の出を見に行っています。

8日ブログ7.jpg

この年はキレイな初日の出が見られました。(左イブ君、右ミッチー)

8日ブログ8.jpg

今年もミッチーをよろしく!

イブ君は本当に甘えん坊でかわいい柴ちゃんです。

8日ブログ9.jpg お尻もキュート[揺れるハート]

たまに知らないワンコにやんちゃして、お母さんが謝りに行くこともあるけれど… 仲間思いの優しいイブ君。

ルイちゃんとミッチーが口喧嘩したりすると、間に入って仲裁しようとします。

でも、「うるさい!余計な口出しするんじゃないわよ〜!」って両方から怒られちゃうの…[たらーっ(汗)] ゴメンネ〜!

それでも、仲間が知らない犬に吠えられたりするとすっとんで行って助けようとします。

8日ブログ10.jpg

少し生意気になってきたミッチーをしっかり締めてくれたこともあったよね。(それも2、3度[わーい(嬉しい顔)]

だから未だにミッチーはイブ君には頭が上がりません。

8日ブログ11.jpg

そして2年くらい前まではミッチーを女扱いせず、激しく遊んでくれたよね… アリガトね。

(イブ君はルイちゃんは女の子として扱い、手荒な遊びはしないんです。)

8日ブログ12.jpg

カメラを向けるといつも笑顔でこちらを見てくれたイブ君。

8日ブログ13.jpg

ミッチーの友達でいてくれて本当にありがとう。

8日ブログ14.jpg ←これはミッチー。

まだまだ元気で高齢犬なんて言葉は似合わないけど…これからもず〜っとミッチーの幼なじみでいてね。

2匹がヨボヨボのおじいさん、おばあさんワンコになるまで、そしてなってからも、どうぞヨロシク〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]


nice!(26)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

衝撃!ルイちゃんの真実!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。全国的に秋晴れのいいお天気のようで…[晴れ]

3日ブログ1.jpgこの方も…

ちょうどいい気温なのでしょう、お鼻もツヤツヤで絶好調です。

3日ブログ2.jpg もうこんなにテッカテカ[ぴかぴか(新しい)]

余りに鼻が湿り過ぎて…

3日ブログ3.jpg

雫が垂れそうです[あせあせ(飛び散る汗)] あ〜〜〜〜あ[たらーっ(汗)]

3日ブログ4.jpg

恥ずかしいので他言無用にてお願いします。嫁入り前だし…(行く気なのか〜???)無理無理!

 

さて、朝夕だいぶ涼しくなってきたので、昨日の夕方の公園に久しぶりにフレブルのモモタロウ君が来ました。

3日ブログ5.jpg カッコいいぞ〜[揺れるハート]

そして、モモタロウ君のお母さんがプレゼントをくださったのです。一つはチョコエッグのおまけのフィギュア

はは[わーい(嬉しい顔)] フレンチブルドッグが当たるまで買い続けたんだって!

で、はずれ(?)の柴ちゃんのフィギュアをくださいました。それがすんごくかわいいの〜[揺れるハート] 

これは日を改めてご紹介します。

そして色違いのTシャツを3枚もくださいました。ネットで購入したところ、モモタロウ君には大き過ぎたそうです。

ピンク、黄色、緑のかわいいTシャツでした。

ありがたく柴3匹でいただくことに…  3色の柴レンジャーとして近々デビューしたいと思います。

が、その前に、ルイちゃんが着てみることにしました。

じゃ〜ん!こんな感じです[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ6.jpg

あら、かわいい〜[るんるん] お洋服は着られるルイちゃんですが…何となく表情がムッとしています。どうしたのでしょうか?

な〜んて思っていたら[爆弾]

3日ブログ7.jpg

突然モモタロウ君に吠えかかりました〜[exclamation] 

Tシャツ姿を撮ろうとしていた私はビックリ!隣にいたミッチーは唖然…

ル…ルイちゃんたら… 顔が恐いんですけど… [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ほら…

3日ブログ8.jpg

(正面から写真撮るの…勇気いったよ[あせあせ(飛び散る汗)]こえ〜っ!)

なんか、モモタロウ君がお気に召さなかったみたい… 凄いお顔になってます。

だけど、昔はこ〜んなにおとなしくて可愛かったのよ、ルイちゃん。

3日ブログ9.jpg

きゃわいい〜[揺れるハート] まだ11ヶ月の頃です。

そして…

3日ブログ10.jpg

上は同じく2004年の8月。兄ちゃん、姉ちゃんたちがおやつに群がる中、一人遠慮がちに端っこでおとなしく待っていました。 ぷぷ!相変わらずミッチーはセンターの位置をキープしてるわ…

下は2005年の6月。ミッチー3歳、ルイちゃん1歳9ヶ月くらいかな。この頃からミッチーには頭が上がりませんでした。

そしてルイちゃんが大好きだったのはイブ君です。

3日ブログ11.jpg

いつもベッタリイブ君にくっついていました[揺れるハート] (今ではほとんど近寄りません…) イブ君もまんざらでもない顔しちゃって!

3日ブログ12.jpg

普段はこ〜んなにかわいらしいルイちゃんです。

だけど…

3日ブログ13.jpg

時々こんなことをするようにもなりました。 広場で拾ったおもちゃを独り占めです。 ミッチーも遊びたい… でも、姐さんにも渡したくないらしい。

3日ブログ14.jpg

飼い主のお姉さんが無理に取り上げようとすると…

3日ブログ15.jpg こんな顔で怒ります[爆弾]

では…衝撃の映像を動画でどうぞ! 

これがルイちゃんの真実だ〜[exclamation×2] (音声が出ますよ〜!)

ははは[わーい(嬉しい顔)] なかなかの迫力でしょ!

でも、こんな態度は飼い主のお姉さんにしかとりません。私たちにすることはないです。ただ、家ではしょっちゅうなんだって…[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろミッチー姐さんに昔のように(↓)説教をしてもらった方がいいかな??

3日ブログ16.jpg

ミッチー、よろしくね〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]応援、ありがとうございま〜す。[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。