So-net無料ブログ作成

犬の幸せ&妹みたいな… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。暑さに負けず、スヤスヤ昼寝中のミッチーです。

26日ブログ1.jpg

ピロ子を落として…

26日ブログ2.jpg

ミッチーに自覚はないんだろうけど… ミッチーは幸せな犬だと思う。

ミッチーはウザイと思っているだろうけど、私は犬が大好き[揺れるハート]ベタベタハグハグしたいの。

仕事をするチャンスもあったし、家で子供たちに英語を教えていた時期もあったけど、ミッチーと夕方公園に行きたくていずれもやめてしまいました。

小太りだけど、おやつも毎日もらえるし…

26日ブログ3.jpg

26日ブログ4.jpg

はい、食べていいよ。

26日ブログ5.jpg

それはよかったね[わーい(嬉しい顔)]

 

なんでこんなことを書いているかと言うと…

ミッチーと同じ目の病気(緑内障)を患っているワンちゃんを飼っいることが縁で訪問するようになったまぁさんのブログこちら)で、「奇跡の母子犬」として本にもなった“ひまわりちゃん”のことを知ったから。 

子犬と一緒に処分されそうになっていたひまわりちゃんのことを紹介しているHPを見たら、もう泣けて、泣けて…

宮崎県に「動物愛護センター」を設置するために、一人でも多くの方に現状を知って欲しいとのことですから、私もこのブログでそのHPを紹介したいと思います。

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

(↑犬を飼っていると考えさせられる内容です。是非見てみてください。)

私には何もできませんが、とにかく知ることが第一歩かな…

私の町の状況だって知らないもの。あえて知らないようにしているってところもあるし…

ひまわりちゃんは本当に奇跡的に幸せをつかんだけど、これはやっぱり奇跡なんだって…

ほとんどの犬は誰に引き取られることもなく、暖かい愛情につつまれることもなく、保健所から旅立って行かなければならないんだな〜って…

そんな犬がいなくなる日が早く来るといいんだけどね。

26日ブログ6.jpg

 

さて、ちょっとしんみりしちゃったけど、今日はミッチーの妹みたいな存在のルイちゃんをご紹介します。

26日ブログ7.jpg昨日の夕暮れ。でも夕立はこなかった…

26日ブログ8.jpgそうだよ〜[わーい(嬉しい顔)]

ミッチーより1歳3ヶ月年下のルイちゃんとはほぼ毎日のように会っています。

ルイちゃんはおうちではえばっているらしいけど、公園では愛想のいい柴ちゃんです。

ミッチーのことはお姉さんと思っているのか、まず逆らいません。

昨日は、フレンチブルドッグのモモタロウ君がしていた首に保冷剤を巻くアイディアを真似て公園に来ました。

26日ブログ9.jpg
ぷぷ。なんか、江戸時代に旅に出る町娘みたいよ〜[わーい(嬉しい顔)]

こんなにかわいらしいルイちゃんですが、優しい男の子と年下の女の子には時々キレるの。

昨日も初めて会う年下の黒柴ちゃん(女の子)が公園に来ました。相手がご挨拶しようとしたら…

26日ブログ10.jpgキレました[ちっ(怒った顔)]

近くにいたモモタロウ君、あ〜ビックリ[exclamation×2]

26日ブログ11.jpg

だって、ルイちゃん、こんな顔しているんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)] 手ぬぐいも吹っ飛んでるよ[がく~(落胆した顔)]

26日ブログ12.jpg
↑これは昨日黒柴ちゃんに対する顔。      ↑これはフレブルのじろう君に対する顔。

しょうがないよね、ルイちゃんだって柴だもん[exclamation](柴の飼い主さんなら納得するはず)

でもね…本当はとってもかわいいのよ。

ほらっ。

26日ブログ13.jpgお手!

ほら。

26日ブログ14.jpg

ほら〜っ[exclamation]

26日ブログ15.jpgね。

ルイちゃんとはそろそろ5年になるお付き合い。

26日ブログ16.jpg

これからもずっとミッチーの妹分でいてね[るんるん]

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。