So-net無料ブログ作成
検索選択

似た者同士かな〜? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日はミッチーの嫌いな雨の散歩でした〜[雨]

24日ブログ1.jpg

久しぶりのレインコートでのお散歩です。

24日ブログ2.jpg ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

またこんな憂鬱な顔しちゃって!

散歩の途中でコタロウ君のお家の前を通りました。あっ!コタロウ君が玄関前にいる〜!

24日ブログ3.jpg 写真じゃわからないか…[ふらふら]

お互いに目で挨拶です。

その後も散歩を続けましたが… ははは!すっごいイヤそう[ダッシュ(走り出すさま)]

24日ブログ4.jpg

レインコートからむっちりお尻がはみ出てるし…[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ればさっさとベッドへ…

24日ブログ5.jpg 雨を眺めながら寝るのが好き[揺れるハート]

大手を振って寝ていられるのが嬉しいみたい。 いつだって寝ているんだけどね…

24日ブログ6.jpg

24日ブログ7.jpg

更に…

24日ブログ8.jpg

さて、ミッチーの犬友の話題も少し…

ルイちゃんとミッチーです。

24日ブログ9.jpg

ほぼ毎日会っている2匹。

でも、ルイちゃんはミッチーのことが煙たい存在みたいなの。

24日ブログ11.jpg

ミッチーが近づくと緊張しちゃうの。

そしてたまにはこんな顔??(多分ミッチーにではなく、お姉さんに怒っています)

24日ブログ10.jpg

ミッチーは気にする事なく近づきます。

24日ブログ12.jpg

ルイちゃん、困っています。

24日ブログ13.jpg 大丈夫だって〜[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり怒ったりしないからさ〜。

そして…

24日ブログ14.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 結局仲良く並んでおやつのおばちゃんを待っていま〜す[揺れるハート]

2匹には共通点があるのです。

[1]散歩が嫌い。

[2]ちょっとむっちり体型。

[3]おやつタイムが終ると、おこぼれを探してウロウロする(ハイエナーズ)。

24日ブログ15.jpg

 ルイちゃん、これからもミッチーをよろしくね[るんるん]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][るんるん][揺れるハート]ありがとうございま〜す。 [揺れるハート][るんるん][揺れるハート]


nice!(26)  コメント(25) 

nice! 26

コメント 25

emuzu

コタロウんち、、、デカッ!
by emuzu (2008-10-24 17:42) 

いとちゃん

こんばんは~~
今日こちらは朝すさまじい雨が降ってました!
風も強くて怖かった~
三河の風は強いって言われてるんだってぇ。
最近知ったわ^ ^;
ルイちゃんの怒った顔が好きだなぁ。。笑える
ミッチーさんそんなにもおやつ好きだった??
グリニーズラブかと思っていたけど・・・・・
ああ、早くハマへ行きたいっ!!
Michyさんに会いたいっ!!!お金貯めなきゃ^ ^;
京都へ行ってますますハマへの想いが強くなりましたわ~

by いとちゃん (2008-10-24 18:37) 

youzi

こんばんは。
うちの方では今日は結構雨が降っていました。
雨の日の散歩って、帰って来てから拭いたりするのが
大変ですよね。
ミッチーちゃんはレインコートを着ているので、
寝れる場所も少ないのかなって思いますが、
ももはおなかが意外と濡れてしまうので
しっかり拭こうとすると、気に入らなかったりがあるようで
ワンワンと怒りだすんですよね。

ミッチーちゃんが眠っている姿、とても可愛いですね。
特にベットで丸くなってるところは見ているだけで
気持ちが和みますね~。

ミッチーちゃんとルイちゃんの後ろ姿が可愛いですね。
おやつのおばさんを来てくれたんでしょうか?
共通点はおやつが終わった後におこぼれを探すかな?
ももも、美味しいものを食べた時はおこぼれ探しに
余念がないんですよね~(笑)


by youzi (2008-10-24 19:46) 

ami

昨日から雨がザーザー激しく降り続いた千葉です。
当然アミも散歩には行きたがりませんでした。
ミッチーちゃんも 同じですが ちゃんと レインコート着て
出かけたのですね。 
ミッチーちゃんの 後ろ姿が たくましくなってきましたよ(-_-)
でも 毛並みが ムートンみたいで気持ち良さそう・・・ 
by ami (2008-10-24 20:03) 

コロ子

札幌も一日中雨でした!
最後の写真・・・何かを思い出させるんだけど・・・出てこない・・・。
スナネズミ?ラスカル?うーん なんだろう・・・。
by コロ子 (2008-10-24 21:24) 

りえたん

レインコートよく似合ってますね~♪
デザインもかわいいし、こんなにオシャレ出来たら雨も楽しいのにな~…と思うのは人間だけか!
ワンコにとっては迷惑だよね(汗)
いぶたんも雨だとしぶしぶ…って感じだけれど、一度濡れてしまえば楽しいみたいで、もっと歩こう!って感じになるけどこっちが拒否(笑)
ミッチーちゃんも雨を眺めながら寝るのが好き?
私も好きなの。
特に夜、雨がシトシトふりながら寝るのがサイコー!

似た者同士のお友達がいると楽しいですね♪
でも煙たい存在と思われているのが残念ね(笑)
by りえたん (2008-10-24 21:50) 

りえたん

事後報告になっちゃいますが、ミッチーちゃんのブログをリンクさせていただきました♪
勝手にやっちゃいましたが、、よろしかったでしょうか?
不都合がありましたら言ってくださいね。
by りえたん (2008-10-24 21:54) 

渡り鳥

久し振りに見ましたぁ
ミッチーちゃんの華麗なレインコート姿♪
そんな嫌そうな顔しないでね~似合ってるよぉ^^
ルイちゃんリラックスリラックス^^;
by 渡り鳥 (2008-10-24 22:12) 

ーなっちゃんー

可愛いレインコートですね♪こんな可愛いレインコートだったら、雨の日でもお散歩が楽しそうだけど。。。そうはいかないのね^^;うちは、雨だと人間がいやがるので、お散歩はお休みしちゃいます。
むっち~ズ最高!おもしろ~い!!セリフとかもぴったりな感じでおもしろ~い!!
by ーなっちゃんー (2008-10-24 22:17) 

katze

今朝はなかなかすごい雨でしたね。
出かけようとしたときに、雨にぬれながら散歩中の2匹の柴を
見かけて、ミッチーちゃんを思い出しました。
いやいや散歩にでかけていたんですね(笑)
コタロウ君、かすかに見えるような・・・ひろ〜いお庭のお宅なんですね。
わたしも最近、とても眠くてミッチーちゃんの気持ちがわかってしまいそう...
ヒマさえあれば、寝てしまいます^^;;
by katze (2008-10-24 23:02) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんはルイちゃんの側にいたいのね~
でもルイちゃんは…(笑)
微妙なかんじがかわいいですね。
by gongon (2008-10-24 23:30) 

スザンナ

レインコートのミッチーちゃん、本犬は嫌かもしれないけれど、めちゃめちゃかわいいの♪♪
by スザンナ (2008-10-24 23:41) 

yamagatn

レインコートミッチーがカワイイ
可愛すぎます、嫌がる姿も・・・・
私のSっ気が騒いでしまいます><
あ、なんか今の私・・・壊れてますね・・・・
by yamagatn (2008-10-24 23:42) 

noushin

こんばんわ~☆
ルイちゃんの煙たがってる表情凄く良いです☆
でも、ミッチーちゃんとくっついて仲良しですのもね~!
後ろ姿もちょっと似てる(笑)

ミッチーちゃんのきつね顔可愛いくて笑っちゃいました♪
ミッチーちゃんは寝顔が可愛いです☆
色んな寝顔を1日中見ていたいなぁ~♪
でも、怒られちゃうかな(笑)
by noushin (2008-10-24 23:47) 

...manamoon...

お早うございます。
むっちりーず、女子ならではできゃわいい^^
こちらMichyさんの第二の故郷・フロリダも雨です。
花柄のかっぱ、売ってないかな♪

by ...manamoon... (2008-10-25 06:50) 

のろ

ルイちゃん、ミッチーちゃんがそばにいて、ちょっと腰が引けるのがおもしろいですけど、でも離れていく訳でもないし、まんざらでもなかったりして~・・・(^_^;)。
写真では、目が合わないようにしている感じのお二人でしたが、おやつ待ちの時にはちゃんと、同じ方向を見ているのがおもしろかったです。
ミッチーちゃんの寝姿も、和みましたよ~。
by のろ (2008-10-25 07:07) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ルイちゃん~!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ルイちゃんには悪いけど、笑ってしまいました。
ルイちゃんのあの微妙な顔って、私がヨソのワンコと仲良くしてる時に待たされてるクマ子の顔とそっくりです(笑。
そして、ルイちゃんをうぎゃーっと言わせて楽しんでるお姉さん、いいですね~♪
by ぶう (2008-10-25 11:04) 

Michy

♪♡♪ ご訪問&コメントありがとうございます! ♪♡♪

♡emuzuさんへ、
こんにちは〜!
あはは!そうなんですよ〜!
写真で撮ったらコタロウ君ゴマ粒みたいになっちゃった〜!
門から玄関が遠いの!

♡いとちゃんへ、
こんにちは〜!
きのうはこちらも10時くらいから雨風が強くなって台風
みたいだったよ。
穏やかなうちに散歩してよかった〜。
京都の記事、いとちゃんのもCheenさんのも読みました!
楽しそうだったね。
意外と日帰りでも行けちゃうのね。
私も名古屋に行きたくなりました〜!
実物のいとちゃんに会いたいわ。
相当面白い人みたいだし…
大府にも岐阜にも友達がいるし…
ちょっと考えてみようかしら。
そしてコチラへはいつでもどうぞ!
待ってるわ〜ン♪
そうそう…ミッチーはグリニーズは家で大好きだけど、
外でおやつをもらった時は、どんくさい(?)犬が落と
したおやつのかけらを恐喝まがいの方法で奪うのです(涙)。
まじ恐喝よ。だって、友達に「ヴ〜ッ!」って言ってどか
せて落ちているのを奪うんだから…トホホ。

♡youziさんへ、
こんにちは〜!
日中に雨が降るのは久しぶりでしたね、
散歩から帰ったら雨が激しくなったのでラッキーでした。
ももちゃんは濡れたお腹とかゴシゴシ拭かれるのが嫌なの
かな?
ミッチーも手足をしつこく拭くと唸ります(涙)。

動物の寝姿はとにかく見ていて和みますね。
リラックスしている証拠ですものね。
ミッチーは、みんなでおやつをもらった後、よくこぼす
ワンコがいた場所に行って、小さなかけらを奪っています。
たまに相手を脅してどかせ、横取りするんですよ〜(涙)。
この日はおやつのおばちゃん、来ませんでした〜。

♡amiさんへ、
こんにちは〜!
久しぶりに日中激しく降りましたね。
今年は台風がほとんど来なかったので、雨と風の強さに
ちょっとびっくりしました。
散歩から帰ったら激しくなったのでラッキーでした。
冬毛が相当増えてきて、見た目は夏の1.5倍くらいにな
ってきました〜(汗)。
益々太って見えて恥ずかしいくらいです。
ゲッ!また太った?!って思ったのですが、体重はこれでも
変わらないの。
恐るべし…冬毛!

♡コロ子さんへ、
こんにちは〜!
そちらは冷たい雨だったんでしょうね〜。
こちらも久しぶりに日中に雨でした。
はは。最後の写真はいつものミッチーと少し雰囲気が違い
ますよね。
スナネズミ?どんなんだっけ?
でも、何となく言いたい事はわかるよ〜!

♡りえたんさんへ、
こんにちは〜!
このレインコートも、昔は着せようとすると嫌がって
一苦労でした。
今は着た方が濡れない事を悟ったのか、大人しく着て
くれます。
まあ、元々散歩が嫌いなので、レインコートを着ても
着なくても歩かないんですけどね(笑)。
伊吹君はさすが男の子!
一旦外にでちゃえばお散歩を楽しんでくれるのですね。
でも…私たちだって雨の散歩はイヤですものね(笑)。

外にでかける用事がなければ、雨の日はのんびりで
きて結構いいですよね。
私も外の雨を眺めながらソファーでうたた寝…
最高です!
ブログのリンク…全く問題ございませ〜ん!
逆にありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

♡渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
日中に雨が降ったのは久しぶりの気がします。
いつ撮ってもレインコートを着た時の表情は一緒。
気持ちが一緒なのね…
レインコートがイヤなのか、雨が嫌なのか??
両方か??

♡-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜!
ありがとございます。
小太りのミッチーになかなか合うレインコートがなかった
ので、これはテーブルクロスの生地で手作りしました。
上から羽織るだけの簡単なものですが、背中が濡れるのは
防いでくれます。
まあ、レインコートを着ようが着まいが、散歩は嫌いなの
で楽しんで歩くという事はないのですが…
ルイちゃんとミッチー、仲がいいんだかそうでないんだか…
でも、大事な幼なじみです。

♡yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♡katzeさんへ、
こんにちは〜!
昨日はひさしぶりにしっかり降りましたね。
ミッチーの散歩から帰って激しくなったのでラッキーでした。
あはは。柴を見るとうちの犬を思い出してくださるなんて…
嬉しいです♪
コタロウ君のおうちは、門から玄関まで遠いんです。
でも、犬たちはお互いをしっかり認識していたみたいですよ。
雨の日の主婦は(私だけかも…)、洗濯も布団干しもなくて
のんびりしちゃってます。
ソファーでウトウト…

♡gongonさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃんとミッチーはもう5年の付き合いなのですが、
仲がいいのか悪いのか…??
ミッチーが遊びに誘ってもルイちゃんは逃げるんですよ〜。

♡スザンナさんへ、
こんにちは〜!
いつも同じような憂鬱な顔してますよね(笑)。
レインコートが嫌なのか、雨が嫌なのか、散歩が嫌なの
か…
全部がきっと嫌なのね(笑)。

♡yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
犬好きはSの方が多いかも〜(笑)。
犬の嫌がっている顔や困っている顔、私も好きで〜す。

♡noushinさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃんとの付き合いはもう5年になります。
2匹は仲がいいんだか、悪いんだか…
でも、安心して近づけられる数少ない女の子なので
大事なお友達です。
ルイちゃんは未だにミッチーには頭が上がらず、近づかれると
緊張してますが(笑)。

動物の寝顔は見ていて和みますよね〜。
リラックスしている証拠ですものね。
寝ているところを邪魔しなければ怒りませんが…つい、ちょ
っかい出したくなる私はいつも唸られています(涙)。

♡あやひなさん、ご訪問ありがとうございます。

♡…manamoon…さんへ、
こんにちは〜!
あはは!こうやって見ると、やっぱり女の子はむっちり
だよね。
Maru君の背中とだいぶ感じが違うでしょ!
フロリダに着いたのね〜。
雨か〜。でも、10月ならまだ暖かいよね。
タンパではワールとシリーズやっているみたいで、観客が
半袖だったもん。
あ…アメリカ人は寒くても半袖だけどね(笑)。
いいな〜、ディズニーワールド!
行きたい、行きたい、行きた〜い!!

♡のろさんへ、
こんにちは〜!
いやいや…ルイちゃん、ヘタに動くと怖いのでじっとしている
だけで、すきを見て逃げるんですよ〜(笑)。
どうにも煙たい存在のようです、ミッチーは…
そんなに怒ったこともないんですけどね。
ただ、共通しているのはおやつのおばちゃんが来るのが待ち遠
しいこと。
仲良く待っていました。
犬の寝姿は見ると確かに和みます。
リラックスしている証拠ですからね。

♡たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♡takemoviesさん、ご訪問ありがとうございました。

♡パルの大冒険さん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2008-10-25 11:40) 

Michy

♡ぶうさんへ、
うふふ♪
柴を飼っている方なら、あの微妙な心模様が出ている
顔、わかりますよね〜。
ルイちゃん…どうにもミッチーが煙たいみたいで…
特別意地悪したり、怒ったりしたわけじゃないんだけど
何となく威圧感を感じているみたいなの。
クマ子ちゃんもよそのワンコを見ながら「ちょっと〜!」
ってあんな顔しているのね。
分かる気がするわ〜。
ルイちゃんはお姉さんのことを同レベルだと思っている
みたい。
お姉さんがちょっかい出すとあんな顔するのよ〜(笑)!
by Michy (2008-10-25 11:43) 

柴犬陸

ミッチーちゃんのレインコート姿、相変わらず可愛いです。
お尻むっちりでも、帽子をかぶったお姿が充分魅力的ですよ~。
ルイちゃんも、きっとそう思ってるんじゃないかな?
ほら、心と態度は裏腹とかなんとか。。(微笑)
オンナゴコロは複雑です。
by 柴犬陸 (2008-10-25 12:10) 

スカビオサ

ミッチーちゃんって、表情豊かで可愛いなぁ~♪
全てはミッチーちゃんの顔が物語っていますものね。(笑)
ルイちゃんの、剥き出しっ歯もいい感じ~~~^^
二人は双子かっ~?ぷぷぷ♪
by スカビオサ (2008-10-25 12:46) 

たろくんママ

こんいちは!
遅ればせながらのコメントでごめんなさい!
足跡残さずと思ったのですが、何とも
可愛い2人!?(匹)の姿に・・・

ミッチちゃんの穏やかな表情とそうでない時の
落差に驚いていますが、元来は可愛い表情
なのですよね!michyさんが面白くしたく、敢えて
変顔載せてと思いますが・・・

犬友のルイちゃんのウギャ~ツーの表情も
可愛いですし、似た者同士なの~♪の2人
良くにていて最高のショットですね!かわゆい♪
by たろくんママ (2008-10-25 14:16) 

いくこ

ルイちゃんとミッチーちゃんの後ろ姿にクラクラです。
多少むっちりしていたほうが、柴っコはカワイイじゃないですかー!!
ミッチーちゃんはルイちゃんにとって、失敗は許されない姉さん的存在なのかな?
微妙〜な緊張感が漂ってますね〜。
柴っコらしくって、笑えます。
ミッチーちゃんとルイちゃんに応援!!
by いくこ (2008-10-25 15:32) 

柴犬ジャンプ

最後の牙剥き写真、ナイスショットですね♪

ルイちゃんの怒り顔もキュートでした!

そうそう、そういえば、先日、
うん○の写真を撮るとか書いてしまいましたが、

正確には、「うん○をしてるなつを撮る」なので、、、^^;;

これはこれで危ない人ですけど、、、アハハ
by 柴犬ジャンプ (2008-10-26 00:49) 

Michy

♡柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
レインコートを着たときの写真はどれを見てもこんな
憂鬱顔なのですが、レインコートが嫌なのか、雨が嫌
なのか…
きっと両方ですね。
この情けない顔がいつもと違って面白いのですが…
ルイちゃんとミッチーの関係も見ていておかしいです。
なんだかんだ言っても、安心して近づけられるメス犬は
ルイちゃんだけなので、このまま仲良くしてもらいたい
です。

♡スカビオサさんへ、
こんばんは〜!
&ありがとうございます。
こうやって写真に撮ってみると、犬も感情が顔にしっかり
出ますね。
雨の日は必ずこんな憂鬱顔です。
ふふ。そしてルイちゃんの剥きっ歯もなかなかですよね♪
ミッチーを一回り小さくしたようなルイちゃんです。

♡たろくんママさんへ、
こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
ふふふ。確かに私は敢えてミッチーの変な顔をアップする
傾向にありますが、ミッチーも半分くらいは変な顔をして
写っているんです。
ちょっと偏屈なおばさんなもので…(笑)。
ルイちゃんも時々見せる剥きっ歯顔がかわいいの♪
似ているような、似ていないような幼なじみの2匹で〜す。

♡いくこさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。ルイちゃんもミッチーも人間で言うと中年に
さしかかっているので、かなりポッチャリしています。
昔は2匹ともスリムだった時代もあるのよ〜(笑)。
そうなんです!
ルイちゃんはミッチーの前でまずい態度はとれないので
微妙に緊張しちゃうの。
常に耳のレーダーでミッチーの様子を伺っています。
ホント、柴なんだから!

♡柴犬ジャンプさんへ、
こんばんは〜!
ありがとうございます。最後の写真はミッチーにしては
めずらしい仰向けの剥きっ歯写真でした。
ルイちゃんは時々こんな怒った顔をしますが、大抵は
飼い主のお姉さんとケンカをしている時なんです。

あはは!実は私、ワンコがウンPをしている時のあの
丸い背中が大好き(変態??)!
なんか一生懸命でかわいいんだもん!
そのうちアップしちゃうかも〜!
by Michy (2008-10-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。