So-net無料ブログ作成

非癒し系!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

19日ブログ1.jpg

まったりとした…

19日ブログ2.jpg

万が一…

19日ブログ3.jpg

ふふふ[揺れるハート]

19日ブログ4.jpg

昨日だって…

19日ブログ5.jpg

一緒になったワンコのうち…

19日ブログ6.jpg

パグの銀次君と豆柴のチビ君はOKなの。 多分体が小さいから…

でも…

ちょっと体の大きな豆太君(2歳)には…    [右斜め下]こんな顔で説教をしてしまう…[ふらふら]

19日ブログ7.jpg

ミッチーの方がずっとデカイのに…

 

ましてやミッチーより体の大きなハスキーのハナちゃん(3歳になったかな…)に対しては…

19日ブログ8.jpg

相手が近づくまで伏せの姿勢で待ち伏せをして、不意を突いて脅かすの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、かわいいハナちゃんは遊んでもらっていると思って大はしゃぎ! ゴメンネ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

朝の散歩でハナちゃんの家の前を通ると…

19日ブログ9.jpg

ハナちゃんが近寄って来るまで玄関で待っていて…

相手をおびき寄せ…

19日ブログ10.jpg

柵越しに…

19日ブログ11.jpg

こんな顔で脅すの〜[もうやだ~(悲しい顔)] ホント、ハナちゃん、ゴメンネ〜[たらーっ(汗)]

19日ブログ12.jpg

悪いに決まってるだろ〜っ[exclamation×2]

こんな犬のブログですが…よかったら今後もお付き合いくださ〜い!

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

さちこ

ミッチーちゃん、ある意味頑張ってますねぇ(^_^;)
闘うミッチーちゃんだー
by さちこ (2008-10-19 19:16) 

いくこ

迫力だーーー!!
びくっ!!と思うけど、本気ではないのかな?
怖いお顔で脅してOKって感じが、ミッチー姉さんらしいです。
by いくこ (2008-10-19 19:29) 

candy

こんばんは~
どれくらいの大きさになると許せない対象なのかなぁ??
「ハナめ・・・」なんて。。。。
(≧▽≦)爆笑っす!!
どうしてもハナさんとは距離が縮められないんだね~
うちは小さなコやお年寄りには
喰ってかかるという情けなさ(涙)
少しでも自分より大きいと尻尾インなのにねぇ。。。
それにしてもソネット重い。。。。(汗)

by candy (2008-10-19 19:29) 

candy

追記:メッセ送ったの。
by candy (2008-10-19 19:40) 

ami

ストレス発散中の ミッチーちゃん迫力ですね。
なんだか ジョーズに 似ているよーー^^;
by ami (2008-10-19 19:59) 

あやひな

こんばんは。
ミッチーちゃんは癒し系。
ミッチー姐さんは非癒し系ってところでしょうか?
それにしても、姉さんじゃなくて、姐さんなのね。
(笑)
by あやひな (2008-10-19 20:20) 

ーなっちゃんー

柵越しに吠えてる顔、すごい怖いね~><
寝ている写真は癒し系だと思うけど~??
サッチー風ミッチーってのが笑える~~(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2008-10-19 20:42) 

katze

こんばんは。
ミッチーちゃん、すごい迫力(笑)
でもね、ブログの中ではじゅうぶん癒し系ワンコで通用するから
大丈夫だよ〜
ハナちゃんもいやがってないみたいだし。

あれ?でもちびっこにもお説教してませんでしたっけ?
許せない基準ってなんだろう。。
by katze (2008-10-19 20:42) 

コロ子

自分より大きな犬も小さな犬もオスならガウガウですわよ。
いつもいる仲良しワンコなら全然吠えないのに・・・。
ハナちゃんも根に持っていないみたいだから何かを姐さんに教えられているんだよ きっと。
by コロ子 (2008-10-19 21:26) 

のろ

ゆる~と、したところは、癒し系みたいなんですけどね~・・・。
やっぱり吠えている時には、迫力あります~。実力行使しないのがミッチーちゃんらしいけど・・・(^_^;)。
by のろ (2008-10-19 21:27) 

たろくんママ

ミッチちゃんの変幻自在なお顔にお腹がよじれそうです。

我が家の軟弱柴わんこにはそのミッチちゃんの迫力に
圧倒され、ただひたすら、お姉ちゃま傍に来ないで下さい
状態だと思います。(苦笑)

お言葉に甘えてURL入力させていただきましたが、加齢した
たろーの母の拙いブログですか、お暇なおりにでも訪問
いただけましたら幸いです。
ブログタイトル「豆柴たろーとキルトの日々雑感」で片隅でひっそりと
更新しております。
by たろくんママ (2008-10-19 21:55) 

noushin

ラン子もハナちゃんタイプで怒られてもカマって貰ってると勘違いなワンコなので、ハナちゃんもきっと楽しんでますよ~☆
おうちではこんなに癒し系なのに
きっとスイッチが入っちゃうんでしょうね~!!
ガウ顔も素敵ですよん♪
by noushin (2008-10-19 22:10) 

hiro

こんばんはー
ミッチーちゃんは十分癒し系ですよ♪
毎回、色々な表情して本当楽しませてもらっています
ミッチーちゃんといると毎日楽しいだろうなぁ~~


by hiro (2008-10-19 23:55) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
きゃははは!! ここに来るとほんと楽しいでしゅ^^
ミッチーさん、脅しのお顔も可愛いでしゅよぉ
立派な癒し系でごじゃいましゅ
↓ のおやつの作り方も ウチのかーしゃんはとっても参考になりまちた
さっそく挑戦でしゅ!!

by CROW (2008-10-20 01:37) 

こむちゃちゃ

ブログでは十分癒し系ですよ~(笑)
犬友さんの飼い主の間では ミッチーちゃんは何て言われてるんですか?
「ハナめ~!」ってガウったりしても、きっとミッチーちゃんはムードメーカーのような存在なんでしょうね~
私はそんなミッチーちゃんの姿に癒されてますよ~(*^^)v
『手づくり干し肉』、いいですね~!簡単、安心、安全。しかも安価でおやつが出来るなんて知らなかったです!私もやってみよ~ヽ(^o^)丿
by こむちゃちゃ (2008-10-20 08:46) 

pashamaki

ミッチーちゃん なんて 言ってるんだろぉ?
ウゥゥゥ~って 呻ってるんですよね。
うちは フレンダーがパトラッシュに対して 四六時中 呻っています。
他の犬や人に呻ったことないのに・・・。

だから ミッチーちゃん 何て 呻ってるのか気になりますね。

警戒心が強いのかもしれないですね。

ブログでは 癒し系なんだけどなぁ~。
by pashamaki (2008-10-20 09:18) 

渡り鳥

よしよし姉御の迫力を存分に見せつけてやりなさい(-_-)

by 渡り鳥 (2008-10-20 09:41) 

kotetsu

それでもやっぱり癒し系と思うこてつぱぱです。m(_ _)m
by kotetsu (2008-10-20 11:09) 

フェイリン

ほんとだ、なかなか勇ましい感じで威嚇してますね。
ぽっちゃり具合で十分癒し系ですが…w
by フェイリン (2008-10-20 11:50) 

Michy

♪♡♪ ご訪問&コメントありがとうございます! ♪♡♪

♪さちこさんへ、
こんにちは。
こんなことで頑張らなくてもいいんですけどね〜。
とにかく気に入らない相手には威嚇しまくりです(涙)。
毎日「ごめんなさいね〜」と言いながら散歩をするわたくし
で〜す。

♪いくこさんへ、
こんにちは。
もうっ!怖い顔でしょ〜っ(涙)。
ハナちゃんに関しては脅して面白がっている感じもあり
ます。
たまにお庭にいないとガッカリしてますから…
でも、考えようによっては先ず口でガウガウ言うので、
私が警戒できますから、大げんかになることはありません。
本当はビビリ犬なんだと思いま〜す。

♪candyさんへ、
こんにちは〜。
夕べのソネット…重かった〜!困ったものです。
あはは。
お宅のワンコさんは弱気をくじくタイプなのね。
うちは自分よりかなり小さい犬だったら相手にしないかな…
10㌔くらいから警戒するみたい。
あと、性格の穏やかなワンコにはとりあえずえばっておく
って感じよ。
ああ…でもね、体の大きさに関係なく、去勢手術してない
男の子は好きなの〜♡もうっ!
ハナちゃんはとにかく隙を見せたらヤバいと思っている
みたいよ。相手がデカイからね(笑)。

♪amiさんへ、
こんにちは。
たまにハナちゃんがおうちにいないとすごいガッカリし
たような仕草で待つの。
だから、きっとハナちゃんを脅すのが楽しいんじゃないか
って思うわけ。
性格悪いのよ〜(涙)。

♪あやひなさんへ、
こんにちは。
家では比較的おとなしいんですけどね〜。
相手によってはこんな風に脅すんです(涙)。
仲間の中では態度も体もデカイので何となく姉御って
感じなんです〜ぅ。

♪-なっちゃん-さんへ、
こんにちは。
うふふ。写真で撮ると迫力でしょ〜!
もう、イヤになります。
えばる相手は決まっていて、散歩の途中で知らない犬と
すれ違っても吠えたり、脅したりすることはないので
助かるんですけど…
特にハナちゃんは体が大きいので常に脅して、自分が上
だと思わせておきたいようです。

♪katzeさんへ、
こんにちは。
“かわいらしい”&“愛らしい”犬ブログを書いてみたい
ものです…
ハナちゃんは、彼女が子犬の頃から隙を見せないように
顔を見たら常に脅していました。
ハナちゃんの方は構ってもらうのが嬉しいみたいで、
喜んでいるの。
それがまた気に入らないんだな〜(涙)。
そう…子犬のこころちゃんにも説教をしていました。
大きくなる予感がしたんじゃないかな…
現にこころちゃんかなり大きくなってきました〜。

♪コロ子さんへ、
こんにちは。
あはは!ゆうま君、オスは全員ライバルなのね。
うちもやっぱりメスは嫌いみたいよ。
だから体の大きなメスのハナちゃんなんて、いつも自分が
上だってこと教えていたいみたい。
家の前に行って、ハナちゃんがいないとガッカリしてる
もん。

♪のろさんへ、
こんにちは。
家では比較的おとなしいんですけどね〜。
えばりたい相手には徹底してえばっています。
写真で撮ると本当に怖い顔をしているんですよ〜(涙)。
お友達をなくさない程度にほどほどにして欲しいです。

♪たろくんママさんへ、
こんにちは。
家では比較的おとなしいのですが、えばりたい相手には
徹底してえばるミッチーです。
特に性格が優しワンコには得意になってえばるんです(涙)。
困ったヤツですわ〜。

ブログのURLありがとうございます!
これからさっそくおじゃましようと思っています。

♪noushinさんへ、
こんにちは。
いや〜ん!このガウ顔素敵ですか〜??
えばりたい相手には徹底してえばっているミッチーです。
どうも、えばっても喜んでいるような態度に更にイラッと
するみたい(涙)。
大人げないのよ〜!

♪jsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪hiroさんへ、
こんにちは。
ううう…そう言っていただけると、ちょっと救われます。
えばりたい相手には徹底してえばるんです。
とりあえず体の大きい女子は皆ライバル!
あと、性格の優しいワンコにはとりあえず上から目線
です。
性格わる〜い!
まあ、これも個性なので、楽しむようにするしかない
ですね。

♪CROWさんへ、
こんにちは。
写真で撮ると本当に怖い顔をするんです〜(涙)!
ハナちゃんのお母さんが大らかな方でよかった〜。
ホント、いつも申し訳ないのよ〜。

干し肉は、季節的にそろそろ大丈夫かなって思って
やってみました。
思ったより水分が抜けています。
冷蔵庫で保存すれば1週間くらいは大丈夫そう。
これから乾燥した寒い日はうまくできるのではない
でしょうか。
ずぼらな私にも簡単に出来ました〜!
是非やってみてね。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
犬友の飼い主さんの間では、もう皆さんミッチーの
性格を承知してくださっているので、「説教」が
始まると笑って見ています。
人望(犬望?)がないので、仲間からリーダーとは
思われていないけど、態度も体もデカイのでみなさん
ミッチーには逆らいません。
ただ、ミッチーが唯一頭が上がらないのは柴のイブ
君。
昔、生意気になりかけたとき何回か締められました〜(笑)。

干し肉は、やっぱりニオイがいいのかな〜?
他のおやつより気に入ったみたい。
これから寒くなって乾燥すればいいのができると思い
ますよ〜。
是非作ってあげてね。超、超、簡単でした!

♪pashamakiさんへ、
こんにちは。
むふふ。ウゥゥゥ〜なんて生易しい唸りじゃないよ〜!
ツバを飛ばしながら「ガウ!ガウ!ガウ!!」だよ〜!
何て言っているのかな〜?
私が観察して推察するに…
「あんたは生意気なのよ!私が上なんだからね!覚えて
おきなさいよ!」って感じみたい。
相手が言い返して来ると更にエキサイトするし、相手が
「わかりました…」って大人しくなると「わかればいい
のよ。今日はこれくらいにしてやるわ」って感じで徐々
にトーンダウンするから。
警戒心は強いです。ビビリ&ヘタレだし。

ふふ。ウチの犬は違う意味で癒しかな…
「ホッ。うちのワンコ、ミッチーちゃんよりはまし…」
ってか??

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは。
ウッウッウッ…(うれし涙)
お言葉に甘えてこれからも頑張りま〜す!
by Michy (2008-10-20 11:52) 

Michy

♪kotetsuさんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございます。
ミッチーも2歳までは犬好きだったのですが…
最近はめっきり偏屈になりまして。
でも、これも個性と思っていい面をみていこうと
思っていま〜す!

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
おほほ。ぽっちゃり具合はこれから冬にかけて
益々パワーアップしますのよ。
見た感じは暖かで癒し系かも…
写真に撮るとかなり迫力ある顔でしょ!
えばりたい相手には徹底的にえばっておりま〜す!
by Michy (2008-10-20 11:56) 

yamagatn

可愛くても怒ると流石に怖いですなあ
女帝ミッチーが炸裂しております><
うーん、サッチーもミッチーもどっちも
苦手な私なのであります・・・・・

PS お水はとっても綺麗な庄内地方なので
お酒はもちろん美味しいのですが
酒ケーキはしっとりしてメチャうまですのだ^^
by yamagatn (2008-10-20 12:07) 

もじ子

ミッチーちゃんとうちの犬は会ったら戦争が始まりそうですね(^ ^;)
うちも犬が大嫌い!
この間なんて、パピヨン抱っこしてたおじいさんの太ももにマウンティングして、パピヨンのしっぽに噛み付いたんです!やめてくれ~
ミッチーちゃんもそんな感じ?
by もじ子 (2008-10-20 12:45) 

ふもふも

怒ってますね~はははっ
一応、ワンコにも上下関係があるのですね。
怒った顔もかわいいですよ。
吠えられることも、あるんですよね。
そんな時はどんな感じなのかな?
ちなみにサンちゃんは、吠えられると
ビビッテいます。
by ふもふも (2008-10-20 12:46) 

emuzu

ミッチ~姉さん、、、相変わらず怖ッ!
by emuzu (2008-10-20 13:21) 

Michy

♪yamagatnさんへ、
こんばんは〜!
もう完全に大奥総取り締まりって感じですよ〜。
怒る相手はだいたい決まっているんですけどね。
ハナちゃんは家が近いし、体が大きいのでとに
かく隙を見せてはいけないと思っているみたい。
ははは。
本当に怖い顔です。

♪もじ子さんへ、
こんばんは〜!
マルしゃんは男の子なので、ミッチーの反応は
どうかな〜?
もしかしたら大丈夫ってこともあるかも…
うちは相手がミッチーに興味を持って近づかな
ければ道ですれ違ったりするのは平気なの。
相手が小さければ吠えられても無視するし。
こっちから大人しい相手に威嚇するってことは
ないかな〜。
でも、限られた相手(ハナちゃんとか)には常に
上に立っていたいみたい。
あはは!マルしゃん、そんなことしちゃったの〜?
焦ったでしょ〜。
笑い事じゃないか??

♪ふもふもさんへ、
こんばんは〜!
はい。勝手にハナちゃんは自分より下って思っている
みたいです。
確かに年は下だけど…
で、常にえばっていたいらしいの。
大きい犬に吠えられるとちょっとビビっています。
小さい犬に吠えられても無視。
「何言ってるの?」って感じです。
道ですれ違ったりするときは、相手が興味を持って近づ
かなければ唸ったりもしません。
要するに放っておいてほしいみたい。
そんなワンコです。

♪emuzuさんへ、
こんばんは〜!
はい。特定の相手には上から目線でえばっていま
〜す!
写真に撮って気づきました。ホント、怖い顔!
by Michy (2008-10-20 18:48) 

youzi

昨晩は睡魔に負けてしまいました(>_<)
ミッチーちゃん、癒し系ですよ。
柴は上下関係がはっきりしているので、
傍から見ていると、柴ちゃんの行動は面白いですよね。
そんなところも、柴ちゃんの魅力だと思います。
最後のサッチー顔のミッチーちゃんには笑ってしまったので
やっぱり、癒し系なんだと思います(*^_^*)
by youzi (2008-10-20 23:15) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんは癒し系だわ。私を和ませてくれるもの。
Michyさんが癒し系だからミッチーちゃんも似たんだわ!
女の子は相手を伏せて待つんですかね?
ゴン太のお気に入りのさくらちゃんも小梅ちゃんも
伏せて待つんですよ。不思議だな~と思っていました。
おいしいおやつを食べたらよだれも出るよね~

by gongon (2008-10-20 23:25) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんは癒し系だわ。私を和ませてくれるもの。
Michyさんが癒し系だからミッチーちゃんも似たんだわ!
女の子は相手を伏せて待つんですかね?
ゴン太のお気に入りのさくらちゃんも小梅ちゃんも
伏せて待つんですよ。不思議だな~と思っていました。

by gongon (2008-10-20 23:26) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
お仕事でお疲れのところ、いつもありがとうございます。
無理しないでね。
夜はソネット重いから余計大変です。
誰とでも馴れ馴れしくしないところが柴の魅力かもしれ
ませんね。
これも個性と受け止めていいところを見てやるようにしたい
です。
しかし…やっぱり大人しいワンコにガウガウするときは
悲しくなります…
笑ってくださってありがとう!

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
またソネットの調子が悪かったですね。
ゴメンなさいね〜、お手数かけて。
(私が悪いわけでもないが…)
威嚇したいときも、遊びたい時もわりと伏せをして
相手が近づくのを待ってたりします。
知能犯の女の子のやり方なのかしら?
男の子はもっと堂々と接近するでしょ。
それぞれにやり方があって面白いですね。
by Michy (2008-10-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。