So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびりとした秋の一日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

おかげさまで…

16日ブログ1.jpgププッ[わーい(嬉しい顔)]

 

今朝の日の出です。

16日ブログ2.jpg

日の出時間が遅くなり、空気もだいぶ澄んできたようです。私は朝日が大好きです[晴れ]

そして本当に気持ちのいい朝でした。

16日ブログ3.jpg

落ち葉が色づいていたので、ミッチーの秋の写真を撮ろうと… 冷たい視線を投げかける小学生に気づかないふりをしながら必死で犬の名前を呼ぶ私…[あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ4.jpg恥ずかしいのよ〜ん[ふらふら]

しかし…名前を呼んでも素直にこちらを見る犬ではない…特にカメラを構えていると…

しまいには…

16日ブログ5.jpg

[たらーっ(汗)]

 

家に帰っても外が気持ちいいらしく、しばらく庭でのんびりしていたミッチー。

16日ブログ6.jpg 空が青い!

奥に見えるのはミッチーの別荘犬小屋)。

実は当初外犬になる予定だったミッチー。この犬小屋は窓付き、網戸付きの高級物件

なのに一度も外で夜を明かすことなく終ってしまいました〜。その理由は、夫が庭に柵を作るのが遅れ、冬が来てしまったから。

元々家の中で飼いたかった私と、家の中で飼って欲しかったミッチーはほくそ笑んだのでした〜!

で、今日もの〜んびりした秋の一日だったので、昨日撮ったミッチーの写真をご紹介します。(おや?さてはネタ切れだな…と思ったあなた!するどい[わーい(嬉しい顔)]

16日ブログ7.jpg

↑笑っているように見えますが、外の日向が暑いみたいです。

 

おやつを待つ真剣な顔。

16日ブログ8.jpg

そして日向でお昼寝。

16日ブログ9.jpg

でも、物音がすると…

16日ブログ10.jpg

見えるんかい?? 左目は義眼なの…

和室でのんびりすることも。 ちょっといつもと雰囲気が違います。

16日ブログ11.jpg

でも、やっぱり得意の大あくび。

16日ブログ12.jpg

夕方になって、外をのんびり眺めるミッチー。

16日ブログ13.jpg

そしてだんだん眠くなる…

16日ブログ14.jpg

何を考えているのだろう?

16日ブログ15.jpg

何も考えてないか…

16日ブログ17.jpg

今日はいつになく“しっとり”と終わりに致します。

ふふふふふ[ぴかぴか(新しい)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]
タグ:秋の写真
nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 23

りえたん

紅葉していてきれいですね~☆ミ
飼主としては愛犬と紅葉の秋写真を何としても撮りたいところですが、そううまくはいかないんですよねぇ~。
いぶたんもこっちがカメラを構えて必死になるほど、冷めた反応をします(汗)
でもミッチーちゃんのあくびいい感じ♪
それにしてもミッチーちゃんの別荘、かなりの高級物件ネ!!
なんかデザインもオサレだし、とてもワンコのお家には思えません。。
いぶたんも同じく、一応お庭に別荘、さらにはウッドフェンスで囲った場所まで作っているにも関わらず、ほとんど利用されていません。。
ミッチーちゃんもお家が好きなのね~♪
今の季節はホントにお昼寝にピッタリ!

by りえたん (2008-10-16 15:56) 

いとちゃん

こんにちは~
一枚目ベロが何気に♡型♥
うちのリリーたんもさりげなくベランダに出ては
日向ぼっこしているよ~♪
あたたかくて気持ちいいんだろうねぇ^ ^
外でいい写真撮ろうと必死で声かけするのわかる・・・^ ^;
外は誘惑も多いしホント、思ったとおりの写真が撮れないのよね。
うふ、今日はちょっとしたミッチーさん写真集を
開いて見たような気持ちになりました☆彡
私も最近お昼食べた後眠くって・・・
by いとちゃん (2008-10-16 16:06) 

o-keiママ

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね^^
思いっきり洗濯^^布団干し^^の1日でした^^
日向ぼっこが気持ちいい時期になりましたね^^
ミッチーちゃんの写真館^^可愛い写真ばかり^^
お昼寝気持ち良さそう~~^^
ミッチーちゃんの別荘なんて立派なの~^^
o-keiママもいとちゃんさんじゃないけど~お昼食べたあと記憶が
なくなることが多くてね~~^^;

by o-keiママ (2008-10-16 16:48) 

あやひな

ミッチーちゃんの別荘、
高級物件なのに、使ってないなんて勿体無い。
でも、わんちゃんも家の中のほうがいいよね。
今日は、ミッチーちゃんの写真集を見てるみたいで、
いつもながら表情豊かだな~と思いました。
by あやひな (2008-10-16 17:36) 

haru

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
確かに動揺しまくりですが、いつまでも落ち込んでいられないので
そろそろ頭をあげなくては…ですね。
ミッチーちゃんの寝顔、すやすやすぴーって音が聞こえてきそう…。
癒されました。
by haru (2008-10-16 19:32) 

noushin

ミッチーちゃん別荘お持ちなのですね~☆
かなり立派な別荘ですね~!!
こんなおしゃれなのみた事ないんですがパパさん作ですか?
パパさんの作業が遅れてミッチーちゃんは大喜びですね!!
やっぱりお外じゃ寂しいもの☆
1回うちの中に入れたらもうお外には出せませんよね~!

by noushin (2008-10-16 20:07) 

yamagatn

立派な別宅とはセレブ犬ではないですか^^
日の出も綺麗ですが、秋の散歩風景も
とっても綺麗であります^^
秋のミッチーもとってもいけておりますよ!
by yamagatn (2008-10-16 21:17) 

nokon

別荘持ちだなんてすごいです!!
家も家の中で飼いたい私。外に出したい旦那。
デモ・・ずっと家の中だもの。いまさらねぇ(>m<)

落葉・紅葉色ずいておりますね~☆
散歩の時にカサッと音がすると歩かなくなる琴りんです(^^;
歩道に葉っぱが落ちてると車道をてってけ!
まぁ・・車通り少ないからいいかっ!!

by nokon (2008-10-16 21:26) 

のろ

しっとりの、ミッチー写真集、堪能させて頂きました~。
まじめな顔も、いいですね(^_^;)。
そちらも、だいぶ紅葉が進みつつあるんですね。
こちらの方の山は、もう見頃のピークは過ぎたかも・・・。
by のろ (2008-10-16 22:06) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさん、寝癖なおってよかったねw
素敵な別荘があるのに、使ってないなんてもったいないね~。でも高級別荘を寝かせておける広いお庭があって、うらやますいです^^(うち、マンションなので^^;)
最近散歩の時、柴犬ちゃんを見かけると、ミッチーねーさんに見えてしょうがないですぅw一人で思い出し笑いしたりして、異様な感じ??w
by ーなっちゃんー (2008-10-16 22:18) 

こむちゃちゃ

え~?!別荘があったんですね~
使われてないのは勿体ない気がするけど、室内犬になれてよかったですね^-^v
今頃、お外だったらMichyさんも寂しいもんね~!
お昼寝してるお顔ってホント幸せそう~♪
日向ぼっこしながらウトウト・・気持ちいいんですよね~^▽^
by こむちゃちゃ (2008-10-16 22:32) 

いくこ

かっこいいステキな別荘ですね。
お外で遊ぶ時にも、使ってないのですか?
すっかり秋らしい風景と、ミッチーちゃんの表情がステキ。

by いくこ (2008-10-16 23:22) 

YellowDog

秋の日差しの中でまどろむミッチーちゃん、
なんとなく、ほんわかしているように見えます。
by YellowDog (2008-10-16 23:31) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの別荘、素敵ですね。
実はももにも庭付きのワンルームがあるのですが
やっぱり、今は使っていないんですよね。
以前は時々、様子を見に行っていたりしたのですが
今では近づきもしなくなってしまいました(笑)

ミッチーちゃんの写真、みんな可愛いですね。
写真を見ていると、明日1日、頑張って仕事ができるかな。

by youzi (2008-10-16 23:54) 

katze

こんばんは
もう秋の雰囲気なんですね。
写真撮りたくて、必死で呼んじゃう気持ちわかります(笑)
恥ずかしいときもありますよね〜

わたしが小さい頃は柴を飼ってたこともありますが、
うちのは外犬でした。。
ミッチーちゃんはお庭の別荘に入ることはあるんですか?
けっこうすてきなお家に見えますが..
でも、家の中で飼いたいですよね。

ミッチーちゃんのあくび顔、けっこう好きですよ〜
気持ち良さそうでいいな。
一緒にお昼寝したくなっちゃいます。
by katze (2008-10-17 00:51) 

kotetsu

ミッチーの顔を見てると本当に
癒されるね~。
こてつとこなつはじ~っと顔を見てると
すぐに舐めにきて癒される間がありません。
カメラを向けると逃げるし・・・。
一家に一匹ミッチーを・・・。
by kotetsu (2008-10-17 01:46) 

Michy

♡♡ nice&コメントありがとうございます! ♡♡

★りえたんさんへ、
こんにちは〜!
へへ。ブログをやっていると季節を感じさせてくれる
写真が撮りたくなるのですが、そんなこと犬にわかろう
はずもなく…
よその人から見れば「何やってんだ?」ってことが
多いのよね〜。
ま、そんなことにめげていてはブログは書けません(笑)!
ミッチーの犬小屋は山小屋風で開閉ができる小窓に網戸
までついているのに…
子犬の頃ハウストレーニングと称して閉じ込めたのが
いけなかったのでしょうか??
警戒してほとんど入りませんでした(涙)。
やっぱり家の中が落ち着くみたい。
私は嬉しいんですけどね。
きっと伊吹君も同じ気持ちだね。

★いとちゃんへ、
こんにちは〜!
そうなの!舌が裏返っているときって、先端が♡型な
のよね〜。
リリーちゃんもそう??
外での写真は一目を気にしたら撮れないわね〜。
一応回りに人がいないかキョロキョロするんだけど、
ぐずぐずしているうちに人は来ちゃうし…
ミッチーは意外と小心者なので外では目が吊り上がって
いて変な顔だしな〜。

私は夕食後すごく眠くなる。
夫は晩酌をするので、私もつまみをちょこっと食べ
ながらメインの食事になるのを待っているんだけど、
その間に眠くなるの。
食卓でウトウトなんてしょっちゅうよ〜!

★o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
やっと気持ちのいい秋晴れが続くようになりましたね。
やっぱり晴れていると家事もはかどります!
そして日向でお昼寝が本当に気持ちのいい季節になり
ました。
ぽかぽかの中でのんびり寝ている犬が羨ましいです。
私は夜眠くて、眠くて…
DVDも途中から意識がなくなり、何故か終った
瞬間に目が覚めます(涙)。
「ね〜ね〜、どういう話だった?」って夫に聞くのが
日課です。

★あやひなさんへ、
こんにちは〜!
この犬小屋は山小屋風デザインで、開閉できる窓に
網戸までついているのに…
ほとんど入らずに終りました。
一応防犯のため(犬がいますよアピール)庭に置いて
います。
たまにはまじめな(?)写真もいいかな〜と思いアップ
しました。
ありがとうございます。

★コロ子さん、ご訪問ありがとね〜!

★haruさんへ、
こんにちは〜!
焦らず、少しずつ元気を取り戻して欲しいです。
頑張ってね。
犬も猫も寝ている顔は本当に幸せそうですよね。
私もミッチーの寝顔を見てちょっぴり幸せを感じて
います。

★noushinさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。この別荘は山小屋風で、開閉できる窓に網戸
までついているの。
キットになって売っていたのを主人が組み立てました。
私が「くさりでつなぐのは絶対嫌!」と言ったので、
庭に簡単な柵を作ることになったのですが、その作業
が終る前に冬になり…
獣医さんに相談したら「いきなり今の季節外に出すのは
やめた方がいい」と言われ(笑)…ははは!
めでたく室内犬になれたのです。
家の中にいればいつでも構えるから私はハッピーです。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。結局この犬小屋にはほとんど入りませんでした。
とりあえず防犯のため(犬がいますよアピール)庭に
置いてあります。
たまにはまじめな(?)写真もアップしてみました。
しっとりとした秋なので…

★nokonさんへ、
こんにちは〜!
そうよ、そうよ!やっぱりお家の中にいた方が楽しい
じゃないね〜!
かわいがりに行く時だって、冬は私たちが寒いし、
夏は蚊に刺されるし…
掃除するのは私たちなので許してもらいましょう、室内犬。
琴ちゃんは落ち葉とか知らないんだ〜。
すっかり南国のワンコだね。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★のろさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。たまにはまじめ(?)な写真をアップしてみました。
平地の紅葉も少しずつ進んできました。
やっぱりそちらは早いですよね。
山の見頃は過ぎましたか?
今年はどこかへ紅葉を見に行きたいと思っています。

★-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜!
うふふ。寝癖は知らぬ間になおっていました。
この犬小屋は開閉できる窓に網戸までついているの
ですが、結局室内犬になったのでほとんど使わずに
終ってしまいました。
うちの庭は広くはないんだけど、一応「犬がいますよ!」
をアピールして防犯に役立てようと置いています。
あはは!よその柴ちゃんがミッチーに見えます??
私もポンタ君のブログを拝見すると週末会う犬友で
パグの銀次君を思い出したりしてます(笑)。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました〜!

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーが室内犬になれてラッキーだったのよ〜!
外で飼うのはしょうがないとして、鎖につなぐのは
絶対イヤだって言ったら、夫が柵を作ることになって…
でも完成したのは冬になってからで、獣医さんに相談
したら「今の季節からいきなり外に出すのはかわいそう」
って言われたのでめでたく家犬になれたのでした(笑)。
外だとさ〜、犬好きの私だもん、かわいがりに行くの
に冬は寒いし、夏は蚊に刺されるしでイヤじゃんね〜!

私もひなたぼっこしながらウトウトしたいです。

★いくこさんへ、
こんにちは〜!
はい。この犬小屋は山小屋風のデザインで開閉できる
窓に網戸までついているのですが…
結局ほとんど使わずに終りました。
今では庭に出ても入ることはないです〜。
今回はたまにはまじめな(?)写真もアップしてみ
ました〜。

★YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
日差しはまだまだ暖かですが、風はヒンヤリ冷たくて
犬には一番いい季節かもしれませんね。
の〜んびりしている姿は羨ましくもあります。

★youziさんへ、
こんにちは〜!
そっか〜、ももちゃんも庭付き物件のオーナーなのね!
「以前は時々様子を見に行っていた」には笑いました。
一応オーナーとしてはね…
うちも今は興味も示しません。
防犯グッズの一つとして(犬がいますよアピール)庭
に置いてあるだけです。

たまにはまじめな(?)写真もアップしてみました。
褒めてもらって嬉しいです。

★katzeさんへ、
こんにちは〜!
ブログをやっているとつい季節感のある写真が撮りたくて
恥ずかしさをおぼえつつも必死で犬を呼んでしまいます。

夫は「犬は外」と思っていたようですが、いつでも
かわいがりたい私としては室内犬になれて喜んでいます。
掃除するのは私なので許してもらいましょう!
夫も今はミッチーが家にいることに全く抵抗はない
様子ですし…
なので、外の犬小屋に入ることは一切ありませ〜ん!
おおあくびをして日向でころっと寝る…
羨ましいですよね。

★kotetsuさんへ、
こんにちは〜!
たまにはまじめな(?)写真も載せてみました〜。
こてつ君とこなつちゃん…目が合うと舐めに来るのね〜!
かわいい!
その方が羨ましいかも。
うちはとってもクールな犬なので、目が合うと「こっち
に来るなよ!」みたいな態度です(涙)。
それに…とてもじゃないけど癒し系の犬ではありません。
戯れられるこてつ君とこなつちゃんの方が癒し系ですよー。

★ERIRINさん、ご訪問&niceありがとうございました。

★くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-10-17 12:22) 

emuzu

うぉ~ッ!
ミッチ~に別宅があるとは、、、セレブ犬^^
by emuzu (2008-10-17 13:24) 

GAYO

こんにちは。
うおー、ミッチーちゃんの黒くて長いお髭!
立派ですね~~!
うちのエルは1歳年下なのに半分くらい白髪なの・・・
私が過酷な生活環境を強いてるからなのか!?(笑)

ミッチーちゃんはのんびりとお昼寝が出来て、平和そうですね~
by GAYO (2008-10-17 14:01) 

Michy

★emuzuさんへ、
こんばんは〜!
あはは!
本当はこっちが本家になるはずだったのに…
今じゃ家の中もオールフリーですわ…
なし崩しって怖い…

★GAYOさんへ、
こんばんは!
え〜エルちゃん半分も白髪?
うちもポツポツヒゲが白くなっているけど、まだ
3、4本かな〜。
これってやっぱり年に関係あるのかしら?
まつ毛は生まれつき真っ白ですけどね。
過酷な生活環境って…広いお庭でとっても楽しそう
じゃない!

犬がのんびり寝ていると何となく穏やかな気持ちに
なります。
by Michy (2008-10-17 18:57) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの写真集に満足、満足。
秋の夜長にうっとり見つめています。
アクビが。。移ってきて。。。なんだか眠いです。笑
by 柴犬陸 (2008-10-17 20:40) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんへの愛情あふれる写真ですね。
今日はしっとり大人の女性だわミッチーちゃん。
by gongon (2008-10-18 00:04) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
ありがとうございます!
犬たちには本当に何をするにも快適な季節に
なりました。
いつものぐ〜たらなんでしょうが、“物思いにふける秋”
のような錯覚を覚えてしまいました〜(笑)。

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
たまには雰囲気を変えた写真にしたみました…
秋なので(笑)。
こうやって撮ると落ち着いた大人に見えますね。
by Michy (2008-10-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。