So-net無料ブログ作成
検索選択

イブ君との年月。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。何気に…歯並びの悪いミッチーで〜す[ふらふら]

8日ブログ1.jpg

昨日は暑いくらいだったのに、今日はめっきり冷え込んでいる関東地方。

秋の気配も深まり…いただきました〜[るんるん] 秋の味覚[揺れるハート]

先ずは、恵那寿屋さんの栗きんとん[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ2.jpg

栗、クリ、くり!って感じでとってもおいしかったです。

そしてデーンと大きなサツマイモ!

8日ブログ3.jpg

さ〜て、何を作りましょう[るんるん]

昨日、10月7日はミッチーの幼なじみ、柴犬イブ君のお誕生日でした。

8日ブログ4.jpg

早いものでイブ君も7歳になりました〜。

7歳というのは犬にとっては節目の年の一つかな…

そろそろ高齢犬と言われ出すのが7歳あたり。フードも7歳以上用の物がありますね。

イブ君とは、イブ君が1歳弱、ミッチーが3ヶ月の頃からのお付き合い。なので、あのイブ君が7歳と聞くと私もちょっぴり感慨深いです。

はは。ミッチーだって来年は7歳になるんだけどね…

ミッチーがお散歩デビューした頃に撮っていただいた写真が出てきました。

8日ブログ5.jpg

この頃イブ君は11ヶ月。ミッチーはイブ君と遊びたくて、遊びたくてしょうがありませんでした。

だけどイブ君は激しく遊びたい盛り…こんな赤ん坊みたいなミッチーは遊び相手になりません。それでもかかんにイブ君に挑み続けたミッチーでした。

イブ君も優しく、適当にあやしてくれていたっけ…

ミッチーが8ヶ月になった頃にはだいぶ体が大きくなり、イブ君とも対等に遊べるようになりました。

これは海へ行ったときの写真。イブ君が大好きで、ベッタリくっついていました。

8日ブログ6.jpg

イブ君とは毎年元日に海まで初日の出を見に行っています。

8日ブログ7.jpg

この年はキレイな初日の出が見られました。(左イブ君、右ミッチー)

8日ブログ8.jpg

今年もミッチーをよろしく!

イブ君は本当に甘えん坊でかわいい柴ちゃんです。

8日ブログ9.jpg お尻もキュート[揺れるハート]

たまに知らないワンコにやんちゃして、お母さんが謝りに行くこともあるけれど… 仲間思いの優しいイブ君。

ルイちゃんとミッチーが口喧嘩したりすると、間に入って仲裁しようとします。

でも、「うるさい!余計な口出しするんじゃないわよ〜!」って両方から怒られちゃうの…[たらーっ(汗)] ゴメンネ〜!

それでも、仲間が知らない犬に吠えられたりするとすっとんで行って助けようとします。

8日ブログ10.jpg

少し生意気になってきたミッチーをしっかり締めてくれたこともあったよね。(それも2、3度[わーい(嬉しい顔)]

だから未だにミッチーはイブ君には頭が上がりません。

8日ブログ11.jpg

そして2年くらい前まではミッチーを女扱いせず、激しく遊んでくれたよね… アリガトね。

(イブ君はルイちゃんは女の子として扱い、手荒な遊びはしないんです。)

8日ブログ12.jpg

カメラを向けるといつも笑顔でこちらを見てくれたイブ君。

8日ブログ13.jpg

ミッチーの友達でいてくれて本当にありがとう。

8日ブログ14.jpg ←これはミッチー。

まだまだ元気で高齢犬なんて言葉は似合わないけど…これからもず〜っとミッチーの幼なじみでいてね。

2匹がヨボヨボのおじいさん、おばあさんワンコになるまで、そしてなってからも、どうぞヨロシク〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]


nice!(26)  コメント(21) 

nice! 26

コメント 21

emuzu

肉球が駄目なら鼻はどうですか、、、撮りやすいし^^
by emuzu (2008-10-08 17:40) 

いくこ

イブ君お誕生日おめでとう!!
とってもキュートなお尻にクラクラしました。
もっさり感がたまりません(笑)
ミッチーちゃん、あいかわらずおもしろい表情で食べてるのね。
まるでこっちに向かって、クチャクチャやっているようで、笑っちゃいました。

by いくこ (2008-10-08 18:52) 

スカビオサ

栗きんとん、美味しそう♪
私も食べたくなっちゃいました~。
さつま芋はどう調理しますかっ?
ミッチーちゃんも可愛いけど、イブくんも可愛いですね。^^
イブくんの後ろ姿もキュート!
by スカビオサ (2008-10-08 19:04) 

yamagatn

おお、今日は無事に見れました!
さつまいもは何に使うのでしょうか?
天ぷら?焼き芋?
私はスィートポテトが大好きなんだなあ^^
夢が膨らむお芋ちゃんですね^^
by yamagatn (2008-10-08 20:49) 

paw

イブ君お誕生日おめでとうございます~^^
そしてミッチーちゃんまだまだ元気でいてくださいね@^^@
ピッチピチのミッチーちゃんだから余計なお世話ですよね~^^♪
大好きなお尻写真で幸せです@^^@
ありがとうございました~~^^
by paw (2008-10-08 21:13) 

ーなっちゃんー

イブ君、お誕生日おめでとう!とお伝え下さい^^
二人、いや2匹の年月を感じました。いいお友達が近くにいていいですね☆
さつまいもはやっぱり、焼き芋ですよ!スイートポテトもいいけど、やっぱり焼き芋~!
by ーなっちゃんー (2008-10-08 21:32) 

ami

イブ君 お誕生日おめでとう。
ミッチーちゃんの 三ヶ月の頃が ・・・尻尾はやはり長かったのですね。
いつも仲良しで イブ君はお兄ちゃん的存在ですね。
まだまだ 老犬なんて 言わせませんよね。
by ami (2008-10-08 21:39) 

youzi

こんばんは。
イブくん、お誕生日おめでとう~!
7歳というと、フードもシニアになる境目って感じですよね。
でも、シニアには見えないですよね。
今はワンコも長生きになっているので
まだまだ折り返し地点までも何年もありますよね。

スイートポテト、美味しそう!
以前、弟が松蔵のスイートポテトを買ってきた事があって、
グラムで値段が決まっているのを知らなくて
適当に家族分買ったら、思ったよりも高くて
ビックリしたって帰ってきたのを思い出しました。


by youzi (2008-10-08 22:05) 

Cocona

イブくん、おめでとう。かわいいプリプリおしり。もふもふ。いつまでもミッチーちゃんと仲良くね!
幼なじみわんこがいるのってどんな感じなんでしょうね。7歳か、、、まだまだです。

栗きんとん、ふふふ、私の一番好きなお店です。季節がくると必ずしょっちゅう買ってます。おいしいですよねぇ、くり、くり、くり♪♪

昨日の柴レンジャー
ミッチーちゃんがMichyさんの言葉を聞いて黙って着るにいたった所でウルウルでした。伝わるんですね。感動です
by Cocona (2008-10-08 22:19) 

のろ

イブ君、誕生日おめでとう~。
イブ君特集でしたね~(^_^)。
7歳かぁ・・・。ワンコだと高齢の部類なんですね~。
ミッチーちゃんと、いい歳の取り方をして欲しいですね。
by のろ (2008-10-08 22:58) 

noushin

イブ君もミッチーちゃんもまだまだ高齢犬じゃありませんよ~☆
先代犬が17歳で☆になったので、まだ若いですよ!!
周りにいいお友達がいて良いですね!!
これからも、仲良く元気でいて欲しいですね♪
イブ君お誕生日おめでとう~!!

ミッチーちゃんの歯並びだと、歯磨き大変ですね!!
by noushin (2008-10-08 23:42) 

katze

イブ君、お誕生日おめでとう!
もう小学生って思うと、がんばって生きてきたんだね。
人間の歳に置き換えると、だんだんご高齢になってくるけど、
うちの子たちは、まだまだ元気いっぱいの年齢でした。
これからも、ミッチーちゃんと仲良くしてね。

最初の栗きんとん、おいしそうです。
我が家では、栗の渋皮煮を作りました。
毎日、ひとつずつ大切にいただいてます。
さつまいもは、おいしいお菓子に化けるのでしょうか??

by katze (2008-10-09 00:19) 

gongon

みっちーちゃん幼なじみがいるっていいな~
イブくんお誕生日おめでとう。
お友達と毎日会えて、仲良く遊ばなくても
今日も元気でいるそれだけでいいですよね。
人も犬も持つべきものは〝友〟ですね。
くりきんとんおいしいですよね!やっぱり旬のものはおいしい。

by gongon (2008-10-09 00:20) 

こむちゃちゃ

イブくんお誕生日おめでとう~♪
ミッチーちゃんには立派なお兄さんがいたんですね~!
小さい頃から一緒だと離れて暮らしててもきっと絆って出来てるんでしょうね~
7歳っていうと折り返し地点なのかなぁ~!?
でも、ふたり元気でこれからも仲良くして欲しいですね~(*^。^*)
さつまいもはミッチー姫もお食べになりますか~???
by こむちゃちゃ (2008-10-09 09:00) 

フェイリン

お誕生日おめでとう、イブくん!

栗きんとんめっちゃ美味しそうですね~!おいもも!
祖母がおせちをくれるのですが、きんとんと黒豆と伊達巻のみ
リクエストしてますw糖尿になりますな…(汗)
by フェイリン (2008-10-09 10:51) 

candy

イブくんハッピーバースデー♪・・・とお伝えください^ ^
やっぱり切っても切れない仲・・・・みたいなもんですかね?
ともに年を重ねてゆきたい、、そんな気持ちになりますね☆

栗きんとん、岐阜って結構有名よね~
名古屋のデパートでもこの時期即売会なんてやってるけど
お値段がわりにお高いのよねーー。
大好きなんだけどいつもヨダレ垂らしつつ通りすぎちゃう。
今週末買いに行こうかなぁ~
by candy (2008-10-09 10:54) 

Michy

★emuzuさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
あはは!鼻当てコンとストですか〜?
多分飼い主でもわからないと思う…けど、撮ってみよう
かな、みんなのお鼻。

★いくこさんへ、
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ〜、イブ君は全身筋肉のような体で、
冬になると毛もふっくらしてきて、ナイスバディー
なんです♡
うちのミッチーはとにかく食べることと寝ることが
好きで、それ意外のときはしら〜っとした顔をして
います。
ちなみに散歩も嫌いです(涙)。

★スカビオサさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
昔は天津甘栗が大好きだったんですけど、今は断然
和栗ですね♪
この栗きんとんは栗100%ですごくおいしいんです!
サツマイモは実は箱にどっさりあるの〜。
まずは大学芋でも作って、週末にスイートポテトに
挑戦しようかな〜。

★haruさん、ご訪問ありがとうございます。

★yamagatnさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
無事見られましたか〜?
よかった。
そしてyamagatnさんが6000個目のniceを押してくだ
さいました〜!
ありがとうございます!
お芋は実は箱でいただいたので、先ずは大学芋。
スイートポテトも週末あたりに作りたいと思います。

★pawさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
Lafaro君に比べたらイブ君もミッチーもまだまだ
ひよっこですね〜。
ピチピチ&ムチムチミッチーは身も心もおばさん化
してきたので要注意です。
プリンプリンのお尻はこれからが本番で〜す!

★-なっちゃん-さんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
ありがとございます。
イブ君に伝えま〜す。
あっと言う間の6年でした。
小学生ならそろそろ卒業。
1年360日くらい会っているかな…イブ君とは(笑)。
焼き芋は、お義母さんが裏庭でたき火をするとき
ホイルに包んで焼くんです。
でも、最近は火を炊くとご近所がうるさいみたい。
洗濯物にニオイがつくんだって…
まあ、分かる気もするんだけど。
なので、先ずは大学芋でも作ろうかな〜。

★amiさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
はは。この子犬ミッチーは散歩に行き出して1週間くらい
の頃のものです。
ホント、体の割にシッポが長い!
今では倦怠期の夫婦みたいなイブ君とミッチーですが、
昔はよく遊んでいました。
これからはお互い空気みたいな感じでのんびり年を重ねて
欲しいです。

★youziさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
イブ君は本当にこれまで元気で、元気で…
今もやっぱり一番元気な感じです。
7歳といえどもまだまだですよね。

売っている焼き芋やスイートポテトって意外と
お高いですよね〜。
屋台の焼き芋なんてビックリするほどのお値段
のときがあります。
でも…あの甘さの誘惑には負けちゃうの。
さて、さて…自分で作るとなると…どうしましょう??

★Coconaさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
イブ君との付き合いも6年になりました。
子犬だった頃の2匹の写真を見ると、やっぱり月日が
経ったことを感じますね。
今では遊ぶことはほとんどなく、顔を合わせても挨拶
もしませんが、柴犬同士が警戒することなく同じ空間
にいられるだけでで幸せと思っています。

ここの栗きんとん…おいしいよね〜!
秋になったら一度は食べないと…

はは。私もミッチーがふっと前足を上げたときは感動
しました。
この気持ち…このタイプの柴を飼っていないとわから
ないでしょうね〜(笑)。

★のろさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
犬は7歳から高齢の部類に入るようです。
とは言っても、今は犬の寿命も飛躍的に伸びているので
7歳なんてまだまだって感じです。
中年の仲間入りをしたイブ君とミッチー。
おだやかに年を重ねて欲しいと願うばかりです。

★noushinさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
そうですよね〜、今は犬の7歳なんてまだまだひよっこ
ですよね〜。
先代犬は17歳でしたか… 頑張りましたね。
実家にいたダックスも確か17歳くらいまで頑張って
くれました。
イブ君もミッチーも穏やかに年を重ねて行って欲しいです。

おうっ!言われて気づきました。
ここ2、3日歯磨きしてないや… コレ終ったらやろう!
(犬のですよ〜。って当たり前か…)

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

★katzeさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
イブ君もミッチーも気がつけば中年になってしまいま
した。
でも、今の時代、ワンコは7歳なんてまだまだ若い
方ですよね。
健康で年を重ねてくれることを願っています。

栗きんとんは和栗100%で、とってもおいしかった
です。
栗の渋皮煮って…手間と時間がかかるらしいですね。
おいしいんだろうな〜。
サツマイモは、とりあえず大学芋を作って、週末に
はスイートポテトでも作ろうかな…

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★gongonさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
子犬だった頃に友達になったイブ君がもう7歳。
ミッチーもイブ君も中年になりました(笑)。
今では遊ぶことはほとんどないけれど、毎日顔を合わせ
るだけでなんかホッとします。
人も犬も一人では生きていけないからね…
いつまでも友達でいて欲しいです。

栗きんとんはとってもおいしかったです。
和栗…最高!

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
へへ。昔(5年くらい前)はイブ君とミッチーは恋人
同士みたいだったんですけどね〜。
一応本妻とか言われていました。
そして1年後にルイちゃんが来て…
彼女は愛人と呼ばれていました。
だけど、その本妻と愛人も今やイブ君には男の魅力は
感じてないみたい(笑)。
お互いどう思っているのかな〜?
サツマイモはふかしたらミッチーにもあげてみます。
ただし…ムチムチなのでちょっとだけ。

★フェイリンさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
ああ〜、わかる!
おせちの好み、私と一緒かも!
手作りの伊達巻きとかいいな〜。
伊達巻き好きなんだけど、売ってるのはちょっと
甘すぎるのよね〜。
はは。来年の話なんてまだ早いけど、おせち食べたく
なってきました。
(阪神残念!)

★candyさんへ、
こんにちは。
nice&コメントありがとうございます♪
はいはい。伝えておきま〜す!
イブ君とミッチー、今はお互い“好き”って気持ちはない
と思うけど…(笑)
柴犬がお互い警戒もせずに同じ空間にいられるだけでも
素晴らしいと思っています。
これからは穏やかに一緒に年を重ねて欲しいわ、ホント。

栗きんとんでしょ〜!
高いよね!
え〜っ、こんな小さいの1個が〜??!みたいな…
まあ、季節物なので1年に1回は食べてみたい気がするの。
栗をむくあの手間を想像すると値段にも納得かな…

by Michy (2008-10-09 12:04) 

o-keiママ

イブくん^^お誕生日おめでとう^^
かっこいい~~イブ君^^
おちりも可愛いのね^^
おっと~~ミッチーちゃんも可愛いよん♪
いつまでも仲良しでいいお友達でね^^
元旦に日の出を見に海岸へ^^いいですね^^
寒そうだけどかなりの人がいるのね^^
秋の味覚^^栗^^美味しいよね~~^^
お高いのね~~でも食べてみたい~~^^
by o-keiママ (2008-10-09 13:34) 

Michy

★o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
お忙しいところコメントありがとうございます。
イブ君はね〜、なかなかいい男なのよ〜。
でも、ミッチーやルイちゃんは毎日会い過ぎて
その魅力に気づかなくなったようです。
元日の海岸はお天気がいい年はかなりの人出
ですよ。
朝5時頃家を出るの。
寒いけど何か楽しいのよ〜。
栗きんとんは秋には一度は食べたい一品です。
by Michy (2008-10-09 16:50) 

GAYO

こんにちは!
海まで歩いて行ける距離なんて!いいなあ♪
それも湘南なんですよね?
かっこいい~~!

栗きんとん、今が旬ですね~
こないだドライブに行った先で売られていた栗を
買って作ったら、20数個できました♪
主材料費は1kgでなんと200円(ちょっと小ぶりだったからかな?)
手前味噌だけど美味しくできたので、得した気分でした(笑)
by GAYO (2008-10-09 17:29) 

Michy

★GAYOさんへ、
こんばんは〜!
そうですね、海までは犬がいなければ歩いて
30分くらいで行けます。
犬がいると50分くらいかかるかな〜。
なんせ歩かないので…
海から上がる初日の出は綺麗です。
だけど、毎年雲が出ちゃってなかなか完璧な
日の出は見られません。

栗を買って来て栗きんとんを作るなんてすごいわ〜。
栗をむくあの手間を考えると二の足を踏んでしま
います。
だけど、思う存分食べられるからやっぱり手作り
はいいですね。
1kgで200円なんて…さすが本場ですね!
by Michy (2008-10-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。